イメージ 1

この深緑に黄色いセンターストライプが決まっているのがOさんのNAロードスター。
 
たしかウチのと同い年で92年式でしたか?
 
これはもう、この世界に長い人間なら誰もが「ニヤリ」とする、あの伝説のロードスター専門店、
「Tハウス」仕様。
 
いまから15年以上前、新車のユーノスロードスターに「古き佳き60年代」のスポーツカー
のエッセンスを散りばめた、二輪ジャーナリスト、山田 純氏率いる「Tハウス」
 
なにしろカーのチュウニングといやあ、「より強く、よりでかく、より太く」がマーケットの
要望だったのに(それは現在も続くが)「タイヤのグリップ力を上げて、ワンサイズ細くする」
等と言った、二玄社あたりの厚い本を見て居た「エンスー」なロードスター乗りの魂を
鷲掴みにするアタマ良さげなアプローチ。 
 
私も随分と影響されました。このカラーリングは、その象徴ですね。
 
Oさんとはつい最近、toranoanaに来店戴いたのがきっかけで知り合えたのですが、
このクルマ自体を随分前から知っていました。 
 
「ああ~、好きモンがいるなあ~、こういうイキオイが、大事なんやなあ~~」
 
と道で擦れ違う度に関心していました。いやカッコイイですよ!Tハウスロードスター!
 
これはもう、スポーツカー乗りとして、ひとつのあり方の体現です。