イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ここは旧妻沼町の利根川河川敷。
 
今となっては非常にレトロな感じの渡し舟が、現役バリバリで絶賛稼動中!! 
 
そのシステムは、常時群馬県側に渡し守が居て、埼玉県側から画像の黄色い旗
上げると、すかさず群馬県側がそれを察知、埼玉県側まで船を走らせると言うもの。
 
え~、それでは実際、黄色い旗を上げてみましょう。
 
すると、結構いいレスポンスで、群馬県側からポンポン船みたいのが発進しました。
 
ず~~~っと、旗が上がるの、向こう岸から見てるんかなあ?
 
程なくおじさんの操る小型船が埼玉県側に着岸。
 
「あの~、向こう岸まで渡って、すぐ帰りたいんですけど、駄目ですかね?」

すると係りのおじさんは。
 
「ああ~~。観光船じゃないから、そういうのやってないんだよね・・・」 
 
あっ・・・。そうなんや・・・。悪い事してしまったなあ・・・。
 
そしておじさんはポンポン船を操り群馬県側に帰って行きましたとさ・・・。 
 
良い子は、無闇に黄色い旗を上げちゃ駄目だゾ!!