イメージ 1

イメージ 2

R17の上武道路から、赤城山へ出掛けました。 
 
大沼から赤城道路を沼田側に抜け、県道62号線経由で、R122に出て、大間々経由。
 
熊谷市からなら半日で回れるルートです。 
 
本日5月7日は下界では25度近く気温が上がったらしいですが、標高1300メートルの
赤城山山頂付近は雪も残り、木々もまだまだ冬模様でした。山桜が咲いていました。
 
GW明けで道路は非常に空いていて快適でした。 
 
「わたらせ渓谷鉄道」の上神梅(かみかんばい)と言う無人駅で缶コーヒーで一休みしました。
 
駅前のお宅が鳩レースをやっているらしく、鳩舎に鳩がたくさん居ました。 

そういや昔・・・・・。 
 
「少年チャンピオン」に「レース鳩アラシ」と言う漫画があった事を思い出しました。