イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

当店のお客様に「レインボーマン」のDVDをお借りしました。
 
え~「アクマイザー3」続き、真面目に見るのは多分30年振りかと(笑)
 
おおまかなあらすじは、高校生アマレス選手「ヤマト タケシ」は粗暴な試合振りを部の主将に 
咎められ、あっさり自主退学。幼い頃、自分の不注意で交通事故に逢わせてしまった妹の
足を完治させる為、大金の稼げるプロレスラーになろうとするが、100メートルを11秒で
走りぬく「下町の黒豹」ヤマト タケシもテストでは巨漢レスラーに惨敗。失意のどん底に。 
 
そんなタケシにバイト先の先輩が(この人も昔プロテストを受け、自身の必殺技「逆風車投げ」
をレスラーに跳ね返され?プロを断念??)インドの山奥に超能力者が居る、その人の
元で修行してみては?と仰天提案。すぐインドに向かう、行動力抜群のタケシくん。 
 
羽陽曲折を経て、そのインドの山奥に住む、超能力者「ダイバ・ダッタ」の弟子になり、
ダイバ・ダッタが150年かけて完成した化身の術を1年でスピード取得。かつて新日本 
プロレスの中西 学は、僅か2時間でカール・ゴッチ直伝のジャーマン・スープレックスを
体得していたが、それに匹敵する歴史的事実!まさに修行の合宿免許! 
 
ある夜、超能力者・ダイバ・ダッタは自身の寿命は今夜限りとタケシに告白。 

泣いて困惑するタケシに「聞け~~~い!!」と一喝!!

「タケシよ~。お前は明日の朝、菩薩から7つの力を授かるレインボーマンとなるのじゃ・・・」
 
    菩薩から授かる力なのに「レインボー」なのか・・・??。 
 
「その七つの力とは~~。まず最初の力~・・・、ダッシュONE!!」 
 
    「ダッシュ」なのかよ!!!菩薩から授かるのに!!! 
 
そしてマカオに本部を持つ、「日本人をこの世から抹殺する為に各国から集結した」
人種差別な悪の組織「死ね死ね団」とレンボーマンとの苛烈な戦いが始まるのでした・・・。