イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

本日はお店のお客様と総勢5名で草木ダムまでチョイ乗りして来ました。
 
R17バイパスを経由し県道69からR122に至り、1時間チョイで現地到着。
昭和の香りがむんむんするドライブイン(死語)で軽く昼食を取り、しばしクルマを囲んでの
歓談が続きます。 
 
当店きっての武闘派Yさんのオススメで、Yさんの愛機MG-Bを試乗させて頂く事に。
(これが悲劇の始まりに) 
 
ドライブインの広い駐車場での迷惑走行(サブロクターン等)をさせない為、何メートルか
おきにアスファルトが隆起していたのですが、YさんのBはフロントのクリアランスは
大きかったので隆起ゾーンも乗り切れると判断したのが間違いで、見事にお腹を
擦ってしまい、エキマニと中間パイプが外れ爆音もいいところに!!
 
観光客のおじさんおばさんの視線が痛い程ワタクシと爆音Bに突き刺さります・・・。
 
珍走団もどきの連中まで「おれらより音でかいじゃんか?」みたいな顔してガンを
飛ばしてきます・・・。(笑泣) 
 
しかしスグサマ工具を取り出したYさんは「ダイジョーブダイジョーブ、良くある事だから!」
(えっ・・・?よくある事なの・・・?)とあっという間にBをジャッキアップ!応急処置をして
事無きを一応得ました。帰りがけにヘンタイ車駆け込み寺にて住職N島さんに直して頂きました。
 
それを除けば天気もまずまず、楽しいツーリングとなりました。
 
皆様これに懲りず、また行きましょうね・・・・。