イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

3月30日(金)~4月1日(日)までの3日間、東京ビッグサイトで行われた
「東京モーターサイクルショー」に金曜日の昼間行ってきました。
 
土日は混雑でヒトしか見えないだろうという予測で平日に、業界人(バイク屋の店長)と
ドカとトラ2台で颯爽と乗り付けました・・・、と書きたい所ですが、大人しくゆり
かもめで可愛く会場入り。時間が読めないと夜お店が開けられません。 
 
読みが当たり、会場はメチャ混みでも無く色んなバイクに跨れて楽しかったです。 
 
「ヨシムラジャパン」 言わずと知れた日本が誇る「ゴットハンド」ポップ吉村さん
が創設したチューニングメーカー。有名なのはエキゾーストですねえ。工芸品の
領域に楽々踏み込んでいますが、今後の騒音規制でどうなる事やら。霞ヶ関には
バイク趣味人が居ないのでしょうねえ・・・。無知で無意味で現状とかけ離れた法律が
造られつつあります。「プロジェクトX」での鈴鹿8時間耐久レースで資金力莫大な
メーカー、ホンダワークスチーム街のチューナー、「ヨシムラ」が勝つ話は涙無くし 
ては見れません! 
 
ゼファーファイナルエディション。 コレも日本の誇り、空冷、4気筒、男の代名詞、
カワサキのナナハンとイレブンです。世界一厳しくなる日本の環境対策の排気ガス検査に
残念ながらクリア出来ず、今年で新車販売中止。30年以上に渡るカワサキの空冷4発
が時代と共に去って行く、残念ですね~。(涙)私も19の頃、FX400に乗ってました
から、カワサキは大好きなメーカーです。写真はなんだか叩き売りの様相ですが、
惜しまれつつのファイナルです! 
 
BMW。両足は付きますが、ちと私の感覚だと大き過ぎます。長距離は大きなボディが
ライダーの疲労を軽減してくれるのでしょうね。