イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

春用に、バイクのウエアを買いに出掛けました。
 
すると駐車場にこんな珍しいクルマが!
 
フィアット600改、アバルト850TCじゃあ~りませんか!! 
 
ここのお店のオーナーさんが「通勤のアシ」に使ってるそうで、エンジン掛けさせて
頂きましたが一発始動でアイドルも安定。  
 
以前のノートンを通勤のアシにしているバイクメカニックの方にも驚きましたが、
アバルトで通勤してるヒトが居るとは!世の中広いですね・・・。 
 
ダイナモやデスビは最新のモノに換装済で、室内には洒落でカーナビも着いています。 
 
エンジンだけ元気そうなのを拾ってきて3年程かけてここまで仕上げたそうです。  
 
エンジンを空ぶかしさせて貰うと、結構レスポンスも良い!あとはアクセルペダルの
角度が小さくて驚きました。エンジンはリジットマウントなんでモロにエンジンの動き
が車体に響きます。ていうかバカヅラしてますねえ・・・、こん時エンジン吹かして
喜んでます。(二枚目の映像)
 
オーナーさんはバイクの方はトライアンフ675トリプル、カワサキKZ1000MK-Ⅱ
等お持ちだそうです。クルマは他にホンダS800もお持ちらしく。
 
案外、クルマもバイクもどっちも好きなヒトは珍しいんですよね、気さくでお洒落な方で、
珈琲片手にしばしクルマやバイクの話で盛り上がりました。 
 
このオーナーさんのお話で唸ってしまったのは、「商売って、お金儲けにだけ走るとつ 
まんなくなっちゃうんですよね!嫌になっちゃうと思うんですよ!」
 
まあスゴーく余裕のある方の発言ですけど、考えさせられるお話ではありました。