今、熊谷市周辺では、あの万俵家の長男、鉄平さん心美を群馬県太田市にある 
「特区」の「アメリカンスクール」入学させる為、熊谷あたりに住居を探しているという
「地方都市伝説」がマコトしやかに囁かれている。(笑) 
  
噂の出どこは全く解りませんが、お客様の数名がこのネタで盛り上がっており、ある程度信憑性
のある話かも知れません。幅広いヒトがこのネタに触れてるんですよ、噂って不思議です
よね~。 
 
まあ~熊谷で芸能人目撃情報があるのはアイフルのおじさん位なので、金卓なんて
スタア中のスタアですから、とくだん彼のファンで無くとも話題にはなります。 
 
で、当店のお客様のお子の同級生でも教育熱心なオウチおかんかなんかが
わざわざクルマで太田市にあるそのアメリカンスクールに通わせているんだそうで。 
 
そこんちは「日本の学校教育では子供の個性が伸ばせないから」といった理由付けで 
そうしてるそうですが、学校教育程度で潰れる個性は個性じゃねえと思います。 
個性って、摘んでも潰されても頭を持ち上げてくる、その人間の独自性だと私は思う。

 
そのアメリカンスクールは、小、中と一貫教育らしいのですが、日本語が休み時間とか
でも禁止らしく、小さなウチから英語が嫌でも身につくらしく・・・。
 
じゃあ、日本語はどうするの?子供のウチに母国語をキチンと覚えてない人間が,
英語だけ喋れても仕方無いじゃない!?
 
母国の歴史、文化、言葉をキチンと把握していない人間なんて、よしんば英語で仕事が
出来たとしても、誰にも尊敬されないですよ・・・。中身の無い、空虚な人間じゃない
ですか・・・。彼等は成人し自分の虚無感の原因を探すでしょうね、この苦しみの
根幹は誰あろう、自分を産み、育ててくれたありがた迷惑で教育熱心なパパス&ママス! 
 
先日読んだ雑誌でスペイン人の女の子がフランスでバイトしている様子が載っていて、
その女の子が言うんです、「私は語学に興味があるから、こうして旅をしながら仕事を
して、言葉を覚えているんです。もう、5ヶ国語を喋れるわ!」 
 
すごく大人の意見で清々しかった。語学に興味を覚えるのは凄くいい事でしょう?
自分の判断で、自分に必要だと感じた場合は。今の日本のそういうのは見ていて共感も
好感も全く持てません。背後に凄くいや~な臭いがプンプンします。
 
幼い脳みそが悲鳴をあげますよ・・・。母国語もおぼつかないウチに外国語を親の都合で
詰め込まれては・・・。