こちらは当店のお客様でもあるMさんのロードスター。
昨年の春に、オートカラーKという塗装屋さんでオールペンを施した非常に綺麗な
NA型ロードスターです。
去年の12月の爆弾低気圧で夜勤中に、会社の駐車場でなんと水没。(泣)
エンジンは助かったのですが、ミッションとデフと内装が泥水に浸かってしまった
そうで、写真ではメカニックのH本さん(エッチぼんでは無い)が悪戦苦闘して、Mさん
の後付け配線と格闘中。
ミッションはNBの5速に乗せ換えたそうで、シンクロも強められたNBの5速は
非常に調子がいいそうです。
しかしこの配線のジャンゴーは凄い!福野礼一郎が見たら失神する様な嵐の配線!(笑)
ノーマルのNA型ロードスターの内装を剥がすと配線はどれ位あるの?伺うととH本さんは
昨年の春に、オートカラーKという塗装屋さんでオールペンを施した非常に綺麗な
NA型ロードスターです。
去年の12月の爆弾低気圧で夜勤中に、会社の駐車場でなんと水没。(泣)
エンジンは助かったのですが、ミッションとデフと内装が泥水に浸かってしまった
そうで、写真ではメカニックのH本さん(エッチぼんでは無い)が悪戦苦闘して、Mさん
の後付け配線と格闘中。
ミッションはNBの5速に乗せ換えたそうで、シンクロも強められたNBの5速は
非常に調子がいいそうです。
しかしこの配線のジャンゴーは凄い!福野礼一郎が見たら失神する様な嵐の配線!(笑)
ノーマルのNA型ロードスターの内装を剥がすと配線はどれ位あるの?伺うととH本さんは
「シートベルト警告とヘッドレストスピーカーの2本だけです・・・」
しかしこうして内装を全バラシすると、結構中広いですねえ~。ステアリングのポストも
長い!後は助手席のダッシュボード奥に置かれたエアコンのエバポレーターとヒーターの
ユニットも大きいですねえ~。ロータスだったら割り切ってしまう部分ですが、マツダは
キチンと毎日乗れるスポーツカーとして、最低限の快適装備は付けてるワケですね。
完全復活も間近なMさん号! 直ったらツーリング行きましょうね!!
しかしこうして内装を全バラシすると、結構中広いですねえ~。ステアリングのポストも
長い!後は助手席のダッシュボード奥に置かれたエアコンのエバポレーターとヒーターの
ユニットも大きいですねえ~。ロータスだったら割り切ってしまう部分ですが、マツダは
キチンと毎日乗れるスポーツカーとして、最低限の快適装備は付けてるワケですね。
完全復活も間近なMさん号! 直ったらツーリング行きましょうね!!