某日、「トライアンフボンネビルモディファイ計画」のメインテーマである
「らしさ」を追求する為の主要構成部品のマフラーが届いた。
意外な程小さな梱包に驚きつつも、早速荷解き。飼い猫オヨンがすぐさま点検に参る。
え~下の小さい方が新しく交換するマフラー、因みにどちらもトライアンフ純正品。
猫と比べるとそのコンパクトさが良くわかります。(笑)
キット内容は、付属のステーやキャブレターのリセッティングの為のメインジェット。
今回は2次エアーという変な機構も殺し、空冷バーチカルツインの本当の実力を引き出す
のが目的です。
ただしこのキャブレターのセッティングというのは追求しはじめるとキリが無い世界。
スキモノはバイクに乗るよりキャブのセッティングをベストにするのが趣味みたいな人
も居ます。
私の場合はやはりバイクに乗って旅したりするのが使い方の主な目的ですのでキャブセッティング
は程々に決まればそれで良しとします。
しかし、このキャブが曲者で、このあとセッティング以前にひと悶着が・・・。
つづくぅ!!
「らしさ」を追求する為の主要構成部品のマフラーが届いた。
意外な程小さな梱包に驚きつつも、早速荷解き。飼い猫オヨンがすぐさま点検に参る。
え~下の小さい方が新しく交換するマフラー、因みにどちらもトライアンフ純正品。
猫と比べるとそのコンパクトさが良くわかります。(笑)
キット内容は、付属のステーやキャブレターのリセッティングの為のメインジェット。
今回は2次エアーという変な機構も殺し、空冷バーチカルツインの本当の実力を引き出す
のが目的です。
ただしこのキャブレターのセッティングというのは追求しはじめるとキリが無い世界。
スキモノはバイクに乗るよりキャブのセッティングをベストにするのが趣味みたいな人
も居ます。
私の場合はやはりバイクに乗って旅したりするのが使い方の主な目的ですのでキャブセッティング
は程々に決まればそれで良しとします。
しかし、このキャブが曲者で、このあとセッティング以前にひと悶着が・・・。
つづくぅ!!