イメージ 1

クルマ好き、特に古いクルマや幌車にお乗りの皆様は、一度は夢を見るガレージ。
 
できれば床はコンクリで、排気、排水も考え。エンジンも下ろせるハンガーも欲しい。 
サーキットイベントに出撃する用のハードトップも置いておきたい。Sタイヤやパーツの
あれこれ。工具の類。あと衝動買いした履いてないホイールセット。            
珈琲くらい沸かしたいな。小さなシンクがあると便利でしょうね。 
 
カヤックや釣り道具、マウンテンバイクやオートバイもしまっておきたいですな~。
ロフトを造って、上から愛車を眺めたり、関連書籍やDVD見たり酒のんで寝たり。
 
しかし現実は厳しく、大抵は青空駐車、アパートやマンションの敷地内に置ければいい方、
下手すれば住居から数百メートル離れた場所でポツンと置き去り。屋根付き駐車場なんて
借りれたら超ラッキー!! 
 
ウチのは写真のコレ、汚い写真で申し訳ありませんが伸びたり縮んだりする簡易ガレージ。
11まんえん位で買えます。長年愛用してますが、いい!!これはいいですよ!!
 
ジップで前後閉まる様になっているので、雨やホコリ、紫外線をシャットアウト出来ます。
幌の寿命も確実に伸びますし、経年劣化の進行が大分違う気がします。 
お値段が少々張りますが、何かパーツ購入を我慢しても買いだと思います。 
ここにはまってる時のロードスターは、土管にウーパールーパーがはまりこんで顔出し
てるみたいで可愛いんですよね・・・。 
 
難点は・・・。庭の美観を少し損ねる所でしょうか。(笑) 
 
月極駐車場を契約の方も、大家さんに交渉してみては如何でしょうか?
アスファルトやコンクリートにも対応出来ます。
長年乗り続けるなら、高くない投資だと思います。