イメージ 1

2月6日(火)は2月とは思えない暖かさでしたね。
 
この冬の暖冬っぷりは、各地の記録を塗り替えている様です。
冬の寒さが苦手な私にはありがたいのですが、ここまで暖かいと逆に心配になってきます。 
一番の心配は、夏が冷夏で空振りに終わる事。やはり冬は冬らしくキンッと寒く、その寒さの
分だけ夏はきっちり暑くなって欲しいものです。 
 
この日は本当に暖かい1日でしたので、長瀞までブラリトラと走ってきました。遅めの昼飯は、
駅前にある蕎麦屋さんで、くるみ汁蕎麦を頂きました。 
 
ここの駅前は、私が二十歳位の頃は土産物屋さんが軒を連ねていたのですが、いつの間にか
全部蕎麦屋になっていました。私が寄り込んだ、「もみの木」というお店も以前は喫茶店
だったのに、今は名前そのままに手打ち蕎麦屋。(笑)そう名前は「もみの木」のままに。 
 
蕎麦屋を出て、近くの自販機の前で珈琲を啜っていると、最新のBMW1200Rが停まり 
ました。私のトラに比べると、凄く大柄で押し出しが強いです。ライダーの方は50歳位で
しょうか?大宮ナンバーです。私のトラを一瞥するとスタスタと長瀞の岩畳の方へ歩き始めました。
 
革のパンツには「ハーレーダビットソン」と刻印がしてあり、「ああ、ビーエムの前は
ハーレーに乗ってたんだなあ・・・」とすぐ解ります。  
そして私はそのライダーの背中に向けて、ごく自然に、ホントーに何の気なしに、 
「ハーレーの革パンじゃないの買っとけば良かったのになあ・・・」 と、結構大きな声で
独り言を言ってしまい、彼を一瞬立ち止まらせてしまいました・・・。