イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

こちらは某所にあるノートンやトライアンフを得意とするスペシャルショップ。自分のトラに
マフラーをつけてあげたくて、実際の音を聞きに来店しました。たまたまお客さんのボンネビルに
このお店のオリジナルマフラーが装着されており、早速その排気音を聞かせて頂く事に。 
 
このお客さんのボニーがまた変わった仕様で、フロントがまんまスラクストン。(笑)
低いポジションのクリップオン、そしてキャブレターがFCRと無く子も黙る走り屋仕様。 
 
店員のおねえさん(普段の足はスクーターだが、トライトンにお乗りの凄いヒト)にエンジンを
かけて頂くと、一発始動でダムダムダムダム・・・!といい音が響きます。 
FCRってアイドル低いです。すぐに600位で安定。うちのボニーはビッグツイン故の不意の 
ストールを嫌って950位で安定させています。 
 
このお店には普段は見かけない様な英国車が沢山いました。写真のノートンは、メカニックさん
通勤のアシだそうで、ノートンをツーキンに使ってるヒトを初めて見ました。(笑) 
 
オフィス街の真ん中にあるお店なので外国人のお客様も多く、通訳件秘書を連れて、トラを
買いに来る方も珍しくないとか・・・!センキュ~メーーン!!ってそれじゃハーレーか。 
店舗の裏が整備工場と塗装ブースで、皆さんテキパキと働いている姿が印象的でした。 
 
このお店は業界では有名店なのですが、凄く気さくで丁寧、キチンと話せばキチンと答えが
返って来てとても楽しいひと時が過ごせました。すーんごくトライアンフに詳しい。実情に
詳しい。顧客の要望や不満に敏感。実は営業さんでも自社取り扱い製品の生きた情報を
把握してるヒトは少ないのです。 
 
余談ですが、武田真治もここのお客さんだそうです。