イメージ 1

イメージ 2

水辺の生き物が子供の頃から異常に好き(笑)で、ありとあらゆる生き物を飼育しました。
まあテレビゲームの無い時代の子なんて、田んぼか草むらでザリガニや虫と遊んで貰うしか無かったん
ですがね。このタライは直径80センチ程で、底に園芸用の赤玉土が敷いてあり、アサザという多年草
の水草が植えてあります。住人は黒メダカ、鯉(極小) どぜう、キンブナです。皆そこらの用水路に
居たのを網ですくってかっさらってきました。(笑) 
 
こんなインチキビオトーブでも、いつの間にかミジンコが発生し、外からはゲンゴラウ(笑)やミズカマ
キリが侵入した事もありました。ヒメジムグリという小さくて細くて可愛らしいヘビもここが好きで
すね。もちろん小さな野鳥も水飲み場に利用してくれています。なんだか楽しいんですね。
 
もうすぐ皆冬眠です。また来春に、私を楽しませてくれると思います。