零の軌跡Evolution 1周目クリア | ゲーム好きによる平凡なblog

ゲーム好きによる平凡なblog

日常のことをつらつらと書いていきます。

ラストダンジョンは中ボスクラスのモンスターが徘徊してて怖かったですよ(^_^;)

終章では、空の軌跡のエステルとヨシュアが加わりパーティとして共闘ができます。正直この二人には幾度と無く助けてもらいました(笑)
ギルドの皆さんは凄腕揃いですな。それに比べて警察は…ゴホンゴホン

とりあえず前述の二人の活躍があり、なんとか最後まで辿りつけました。

キーアのことについて、ラスボスの方(一応モザイクかけました)は、「
彼女は御子なのだー。引き渡せばすべて元通りにするよ」的な事を言っていますが、なぜそこまでキーアにこだわっていたのか結局わかりませんでした。キーアの過去も謎のままです。

ラスボス

そして、苦難な戦いの末なんと・・・

レン

レンさんに美味しいところを持っていかれました\(^o^)/

このゲームは最後の最後まで楽しめました。特にストーリー良かったです、個人的なことですが最後の方はこの零Evoを始めた当初のことを思い出しながらプレイしていました(泣)


ロイドの兄ガイを殺めたもう一つの勢力やキーアについて、とまだまだ謎は残っているので続編に期待して待っています。あ、この前、Twitterかなにかで碧の軌跡Evolutionを匂わせるようなことがありましたよね(笑)

最後にひとつ。あえてラストのみんなが集合している写真や特支援課の玄関での「行ってきます」は載せませんでした。自分でプレイしてあの場面に辿り着いた時のあの感動を体験してほしいからです。


読んで下さった方ありがとうございます。

英雄伝説 零の軌跡 Evolution (通常版)/角川ゲームス
¥6,090
Amazon.co.jp