こんにちわ toramaru17です。

今日は至る所の病院に行ってきましたガーン
まずは朝わたしが仕事前に近くのY医院に妻の予約をとりに行きましたあせる
田舎の病院なのでいい病院に人が集中します・・・とっても待ち時間が長いです
大した症状もないのに井戸端会議をしに病院に来るお年寄りも沢山いるそうな
朝6時前に予約を取りに行くも、20番目!!
20番ぐらいだと呼ばれるのは10時過ぎるみたいで
妻は私の実家に子供を預け病院に向かわせる段取りです


予約を終わらせ、私は仕事へ・・・
天候が悪いので昼前に仕事が終わりましたニコニコ
そして同じ頃妻も帰ってきました音譜

そもそも妻が病院に行った理由は
わたしの兄のメールから始まりました


わたしの誕生日に兄からおめでとうメールが入り、兄が体調がよくなく
兄夫婦が溶連菌に感染してしまった・・・っと
兄に症状を聞きながら、私も溶連菌について調べていると
妻の風邪と思われた症状にそっくり!!
妻は1週間以上前に風邪を引きずっと喉が痛かったのですが
その間に耳鼻科にかかるも症状は良くなってなかったのですあせる

帰って来た妻にどうだったか聞いた所・・・溶連菌は
陰性でしたニコニコ
どちらにしても時間もたってるし、軽いと陽性と出ないこともあるらしく
抗生物質を5日処方されました
耳鼻科では抗生物質が処方されてませんでしたので、症状が長引いてしまっていたのでは
っと思っていますあせる

妻が帰って来て、わたしの仕事も終わっていたので
明日を予定していた妻の産婦人科へ受診するのを今日に変更!!
急いで用意をして隣町まで
産婦人科の後は娘が目ヤニが多く、掻いているので眼科へビックリマーク


眼科が終わったら買い物して、家に帰る予定でしたが
ついでに、わたしも数日前からの風邪の症状が妻と同じで
熱が38度でて、喉がずっと痛い状態汗
一応わたしもK医院を受診・・・K医院は人が多くなく、割と早く終わるのでにひひ
わたしも抗生物質を処方でした


わたしの人生で一日に4件の病院へ行った事はこれまでありませんでした!!
子供は子供で病気になりやすいので大変ですが、子供からもらう親も親で
体調管理は非常に大変なのですねあせる


にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ   
にほんブログ村

ランキングに参加しています音譜
一日各一回のクリックで反映されますので
ぽちっと押して応援お願いしますアップ