どうも最近浮かれすぎて疲れてるトラマル(偽名)です

いやねぇ…勉強が難しいんですわ…難しすぎてなんとも言えないんですよ…


さて本題

今日は僕のリア友とヒロセペット成田空港店さんに行ったてんですよねハイ

僕のリア友っていうのがベタを飼ってるタイ人で水草とベタが気になるって言って6000円持ってきた強者です…ええええ!!!???ってなりましたよ

僕1500円なんだよね(なんかさ…わかるでしょ?)

といっても初めてあそこに行った時20000も使っちゃったから人のことイエナイケドネ

リア友は普通に水草3つ買ってた、ベタは高いって言ってた

そんなこんなで僕がお迎えしたのはこいつ!

GHDG(ゴールデンハニードワーフグラミー)

なんですよねハイ


ゴールデンハニードワーフグラミーは改良品種なんだよねぇ…アナバス好きからしたら結構綺麗だと思うんだよね?違う?



…アナバスで綺麗で思い出した

これに関しては後で話します


グラミーはベタと同じアナバス系統の魚で可愛い!

可愛いのよ!可愛くてやばい!

それだけ



あと小型水槽作った
この中にヨロイナマズのオチビとベタがいるんすよね


え?前にいたでけぇ奴?
わかったよ

実は言うと不注意でスポンジフィルターのすき間に入り込んだんだよね…
めっちゃ飼いたかったアナバスだから本当に悔しい
すまないが成仏してくれ
俺が天国行く時に謝るから


そんなこんなで今日のブログはここで終わり!
次も楽しみにしてください!

それでは!