読んでいただきありがとうございます爆笑


お久しぶりです!


何回も更新しようと下書きはしているのですが、こまるちゃんが泣き出して大泣き最後まで書けず忘れる...を繰り返してこんなの空いてしまいました笑い泣き


なんかかわいい絵文字増えてるしデレデレ


こまるは5ヶ月になりましたニコニコ


寝返りは3ヶ月でし始めだいちゃんの血、寝返り返りも偶然なのか先月し始め、最近はたまに逆方向でも寝返りを始めましたハイハイ

暇になるとうぇー!と呼ぶし、お腹が空いたらウーウー呼ぶし、泣く回数がずいぶん減った気がしますキラキラ


そんなこまるちゃん可愛すぎて毎日癒されておりますデレデレ



ただ問題が2つほど...


哺乳瓶で飲んでくれないゲッソリ



しかも確信犯で、お腹がすごく空いてると飲めるんです。

なのに、ウーウー言ってるから粉ミルクはいってあげても時間がそんなに経ってないと、違うと言わんばかりに

レロレロ~

と乳首で遊び出し、終いには




「オェ!



と吐く仕草をします滝汗


それでも根気強くあげようとすると



ガチで大量に吐くよだれ



そんなこんなで図らずも完全母乳になり、量が足りないため体重が全然増えなくなりました笑い泣き


まだ6キロだいですタラー生まれてから倍になるまでに5ヶ月以上かかりました...!




もうひとつの問題は、あい変わらず一人で寝られないことです笑い泣き


夜は置いてもなんとか寝られるんですが、お昼寝は置くと10分で置きます驚き

背中スイッチ恐るべし。


なので未だにお昼寝は抱っこですタラー


 


これほしい!

手動はもってるんですが、電動にしとけば良かったーー

これならおいてからも勝手に揺れててくれますもんねおやすみ


西松屋行ったら三万以下で売ってました真顔

アカチャンホンポで手動買うくらいなら、西松屋で電動がいいとおもいます!!


レンタルでもいいと思います電球


なぜなら離乳食は

 

 

 

 これでいいラブ


最近義両親に買ってもらったんですが、テーブルにくっつけられるので、一緒に食卓囲んでる感じになって、こまるが我々の食事中にぐずらなくなりましたおねがい


今はせっかく買ってもらったハイローチェアを使おうと思って離乳食中はそっちを使っていますが、どっちも使いやすいですグッ





話は変わって


初クリスマスなのにこまるちゃんは初風邪を引いてしまいました。


鼻水ダラダラぐすん


鼻水が続くと中耳炎になってしまうことがあるようで、赤ちゃんの鼻風邪は油断ならないようです。


そこで役に立った便利グッズ。

 

 

 

 

これを我が家はつかっています。


結果的にいうと、めっちゃいいチョキ


洗うのは大変なんですけど、安心感が違う!!

鼻くそまで吸ってくれるびっくり

しっかりとした吸引力がありますキラキラ


あんまり強く吸うと鼓膜に良くないみたいだし、自分も風邪が移ってしまう可能アリなので、手動は怖くて挑戦出来ませんでしたアセアセ


ただ、怖いのか苦しいのか、吸うとき泣き叫んでいます大泣き

可哀想だけど、ほんと劇的に昨日よりよくなりました!!アセアセ



そういえば今はペイペイで花王がキャンペーン中ですねキラキラ


うちもおむつ3パック買いだめしちゃいましたほんわか

スギ薬局の15%オフクーポン使ったので600円台で1パック買えましたデレデレ


嬉しいチューオススメですピンクハート


toramaru-2020のmy Pick

楽天市場
楽天1位連続受賞!!選べる13色 4枚セット ベビーバスタオル ガーゼ バスタオル綿100% 6重ガーゼ 高密度 吸水速乾 105*110CM 6重ガーゼ 赤ちゃん 沐浴 おすすめ 湯上り バスタオル 出産祝い 優しい肌触り ガーゼ 新生児 ベビー 保温性 通気性抜群 湯上りタオル
3,699円