読んでいただきありがとうございますニコニコ

星星星


移植当日は帰ってからはゆっくり過ごしました照れだいちゃんがやたら甘やかすので、ごはんも手抜きだしびっくりいいのか?


でも、次の日からは元から入っていた予定をこなすべく動きました!!その方が余計なこと考えなくて済むし!!


まずは心療内科です。
職場を休むに当たり、診断書が必要なのでずっと通っています。先生が結構威圧感の強い喋り方をされるので毎回緊張していましたが、最近やっとなれてきましたニコニコ半年経ってやっと笑い泣き


それから、買い物をごっそりして、副菜を作り溜めしました。

カボチャの甘辛焼きと、ササミとレンコンの照り焼きです。

似たような味付け?!でもすごく美味しかったーラブカボチャのは簡単すぎてリピ決定ラブラブ


お昼のためのシチューも作りましたニコニコ
だいちゃんがシチュー嫌いなので、平日のお昼にしか食べれないんです...


あとはラクマで売れたものを郵便局にだしに行き、でも厚さがアウトですぐさま圧縮袋を買いにいき笑、送るのは断念して明日へタラースギ薬局の15%オフクーポンを使うべく往復1時間の距離をウォーキングランニング


それでもぜーんぜん疲れないお願い
最近疲れやすかったんですが、快調キラキラ
あんまり動きすぎないほうがよかったのかな?アセアセでも体の調子が良いのは嬉しいラブ 




そして昨日は今通っている鍼ではなく、不妊治療専門病院に付属している鍼灸にいってきました!!


結果からいうとすごくよかったですお願い

何がいいのかというと...

痛くない!
先生が優しいキラキラ


今通っているところはめっっちゃ痛い笑い泣き
仕事やってるときは体がガチガチで、痛みにも強かったからイケてたけど、最近痛みに敏感になっていたので、嫌になっちゃって通うのやめたいなと思っていました。だいちゃんともそう話してたくらいでアセアセしかも不妊専門じゃないしそういう女性のからだに対してのケアにめっちゃ疎い男の先生なので。。男性向けなのかも


そこへきてこの優し~い鍼照れ
優し~い女の先生照れ
飾り気がない先生だからなんか余計に落ち着くラブラブまる子も飾り気ないし、更に大雑把 


お話しもたくさん聞いてくれました。


すごく頑張ってますね。
今年に一度妊娠されたんだから、卵も子宮もちゃんと妊娠できる体ですよ。
腰が張ったりしてるけど、妊娠に悪影響をおよぼす程のものではないですよ。 


今まで誰かに言ってもらいたかった言葉のオンパレード。 

泣きそうになりましたぐすん

でも泣いたら質問タイムが短くなると思って、めちゃくちゃ涙こらえる我慢顔で傾聴パグ


質問
①三陰交など今の時期(判定待ち)にしてお灸していい場所、しちゃいけない場所

②今年に入って排卵検査薬が全くカスリもしなくなったけど、何かすることはあるか?

③冷え性がひどいのでどうにかしたい


まず
①お灸していい場所、ダメな場所
これは、しちゃいけない場所はないらしいですびっくり三陰交ダメって言ってたのは古い教科書で、今は統計的に問題ないことがわかってきているらしいです。
上矢印ここでもう今の鍼灸院の先生からこちらにシフトすることを決意w

やっていいってさーラブラブ


②排卵検査薬に反応しない
子宮と卵巣がホルモン剤で疲れているんだろう、とのこと。漢方の先生と同じ考え。薬で補える範囲なので、気負わずにいきましょうって感じでした。


③冷え性改善法
体を診てもらうと、足の冷えはないらしいですびっくりあんなに冷えてると思ってたけど、普通だったらしいww
ただお腹は冷えてるようなので、カイロとか腹巻きで補ってくださいとのことでした。今の判定待ちの時期もカイロやっていいようです!!



寝れてますか?と、しきりに聞かれました。最近すごくよく眠れるので、考え方が変わったから寝れてますというと、

自己暗示はとてもいい。でも解けたときがガクッときて怖いから、不安は消さずに吐き出すこと。

あと今やることは、お腹チクチクしたり出血しても着床に問題はないけど、すぐ横になってリラックスする。よく寝て美味しい物を食べる。


あまりに寝ることを推められたので、この日は寝れませんでした笑。なんていう弱い神経笑い泣き嫌になるわー笑い泣き

自己暗示もガクッとくるという言葉にびくびくして、ちょっと怖くなるという... 

あーー鋼の心がほしいっっ!
いちいちマイナスに受け取らないのー!
まる子にはこのやり方は合ってるから!!
赤ちゃん来てくれるから!!


とにかくまた心を落ち着ける方向に考え方を持っていけるようにしますアセアセ




帰りの車のなかでは、頑張ってますねって言葉が嬉しくて大泣きしましたえーん妊活や不妊治療してる人達みんな、人に言えないでいる努力をたんまりしています。我慢勝負のようなものだから、苦しい気持ちをたくさん抱えて一生懸命頑張ってますぐすんお金、時間、未来、仕事、周りとの人間関係...たくさんたくさん不安なことをぜーーんぶこっそり抱えてますもんねショック

誰かにわかってもらえてたってだけで心が温かくなりました。


さあ、心の調整頑張るぞーグー