娘の高校の個人懇談がありました。


娘の懇談会なので、今回もあっという間に終わるんだろうなぁ〜〜しかもまだ1年生、高校入って間もないので多分先生も言うこともないだろう…と予想して、暑い中行って来ました!!


娘の高校は3者面談。

自宅から徒歩でも行けるくらいに近い学校ですが〜いくら近くてもこの暑い中歩く気になれず煽り煽り

車で行きました車


幸い、懇談会は校内に停めても良かったみたいで。みんな停めてるよ〜☆と娘から聞いていたので入って行ったら駐車場も空いていたので良かったニコニコ


娘の教室着いたら、中学校からの娘の仲良しのママも来ていて〜〜(隣のクラスなんですが、同じ時間スタートだったみたいです!)少しお喋りしてたら時間になりましたOK


担任の先生。

入学式で見ただけで、ハジメマシテでした☆


まだ若そうな(30代くらいかな?)男の先生。。


懇談では…

⚫︎成績の事⚫︎学校生活の事⚫︎文理選択な事

この3点を話すと言われて〜


予想通り。せいぜい5分で終わったよね。。

時々お母さん、何か聞きたい事とか言っておきたいことありますか?って聞かれるんだけど〜〜

本当、何もないからニヤニヤ


学校生活ではハンド部がめちゃくちゃ仲良しでいつも部活仲間でワチャワチャやってる…とニコニコそれは娘からも聞いているので、部活楽しそうで良かったです飛び出すハート


クラスでも楽しそうにやってるので、このまま過ごしていけると良いですね。と言われました〜キラキラ

息子は高校途中サボりがちで親も気が気じゃなく苦労したので、娘は楽しく3年間過ごせると良いなぁ〜って思いますお願い


成績面は中間と期末の結果。後は通知表をいただきました。

通知表は、指導要項変わってから絶対評価となってるらしく…今回は1学期なのでテストもそこまで難しくないので全体的に高い評定が出てるみたいです。

見事に4と5しかありませんでしたびっくりびっくり


そりゃ、中学の頃から考えると悪くなったけどね。この高校でこれだけ取れていればまずは心配ないかな〜拍手拍手


ただ。文理選択の方は全体的に悪くないのでどちらでも選べる…夏休みにじっくりと将来どんな事をやりたいのか考えてみて下さい。と兄の時に言われた事と同じような事言われました〜アセアセ学校は違っても基本は同じ!って事でしょう。。


兄の時みたいな失敗をしないように、大学も色々調べたり考えたりしないとな…


今の成績なら、十分国公立大学も狙えるとの事なので、挑戦できそうな学校が多いのは有難いことチョキ


考えるのは娘なので、私は相談乗ったりサポート出来たら良いなOK


ついこないだ、高校入ったばかりなのに。もう大学受験の事考えないといけない。。


学生って忙しいですよね魂魂


そんな感じであっという間に終わったので、娘とドラッグストア行って買い物してから帰って来ました指差し


近いんだけど、歩いて行くと日焼けがヤバいらしいガーン


部活も外でやってるし、毎日塗るので日焼け止めがすぐになくなっちゃうんだよね〜驚き



マナラ トーンアップUV モイスト




最近私が使ってるのが凄く良いチョキ


ミストタイプなので伸びが良くてサラッと付けられます拍手ベタベタしないのが良いですよ〜♪♪




ピーマン貰ったので、

【ピーマンの肉詰め】作りました♡

夏野菜沢山取れてます!!


焼きすぎたかな?って思ったけど、上手に出来ましたよ〜にっこり笑い笑い