少し間隔が開いてしまいましたが【兵庫県への家族旅行】の続きの記事です☆


明石海峡大橋の夜景を満喫した日の翌日は世界遺産でもある白亜の城姫路城を目指して出発です!!


世界遺産の姫路城🏯

別名【白鷺城】


日本の国宝の一つとされてます!





旅の予定を立てる時〜神戸タウンの散策と姫路城と迷って〜お城好きな私は姫路城を選択OK

母は2度目でしたが、神戸よりは姫路城の方が良い二重丸との事だったので良かったニコニコ

娘だけが神戸の南京町を捨てきれない様子でしたが、そこは友達といつか行ってもらいましょう(笑)


ホテルから姫路市までは車で約1時間ほどで着きました車


割と遠くからもお城が見えて…その大きさが圧巻!!

お城好きで色んな所に行ってると思いますが、一番でかい気がする。。


午前中はそんな混んでる感じではなく写真も撮りやすいOK


敷地もすごく広くて、お城まで辿り着くのが大変でした〜(笑)ランニングダッシュランニングダッシュダッシュ



お城までの道中→だんだんお城が近くなって来るぞ!!



いざお城に入らん!!


靴を脱いで天守閣を目指します☆


お城の中はこんな感じ


梯子のような階段を登って…6階建だったかな??

最上階には神社がありました〜。来城記念にお賽銭も入れたよコインたちコインたち


お城からの景色も綺麗ニコニコ笑い笑い



その後、お城を出てお城の前の広場で記念写真したんだけど…




この場所から見る姫路城の迫力のある事よ〜!!


theお城!!って感じの風景に大満足の私拍手拍手




真正面からの写真がこちら上矢印上矢印上矢印


行った記念にLINEの待受画面がお城になったのは言うまでもないかしら??


因みにアイコンはシンデレラ城ですよ〜笑笑

どこまでもお城好きスター


お隣にある西の丸にも行って来ました!!





お昼頃からお天気崩れる予報だったんだけど、本当に怪しげな雲が出て来てる。。


慌ててチケット買ったし日本庭園も見て来ました!!


色んなテーマのお庭が広がっています。


【日本庭園】


急いでいたので、ここのお庭くらいしかしっかり写真撮れなかったアセアセアセアセ



ガイドさんの説明を受けてる人がいてね。少し聞こえたんだけど…

この場所で映画《るろうに剣心》の撮影をしたとか何とか。。

佐藤健とか江口洋介が来ていたのか…と思うとなんだかこの場所が神聖な場所に見えて来る不思議〜笑笑


そんなこんなしてたら雨がパラパラ降り出したので、慌てて駐車場まで戻ります!!


その後、お昼時だったしお昼ご飯食べようか〜?の話も出たんだけど。

皆んな、ホテルの朝食食べすぎてて全然お腹が減ってない泣き笑いというわけで、そのまま近くのインターから高速乗って帰路に着きましたOK


愛知まで戻る道中、2度ほど凄い豪雨を横切って来てね。そりゃ怖かったのなんのって魂魂


高速でスピード出てるのに視界が悪いのよ〜お天気アプリで確認したら雨雲レーダー真っ赤だったよねガーン

ドキドキしながら帰って来たから、全然気持ち休まらずめっちゃ疲れた悲しい

でも運転していたパパはもっと疲れただろーなガーン


無事に自宅に帰って、次の日からは娘もパパも仕事。

息子が友達とお泊まり会してたから家どうなってるかな〜?って思っていましたが、流石いつメン

出掛けた時より綺麗に片付けてありましたにっこりニコニコ


そのおかげで、次の日念の為にお仕事休みもらっていたのですが〜

特にする事もなく、めっちゃゆっくり出来ましたチョキ


今回の家族旅行はこれにて終了〜拍手拍手


行きたかった場所に行けたし。

ホテルでは贅沢気分味わえたし…で最高の旅となりましたニコニコ


これで、国宝と呼ばれるお城は全制覇しましたー

まじかるクラウン


やっぱり旅行って良いですよねチョキ

次は夏休みに涼しいところ行けたら良いな♡って思ってます!!



余談なんですが〜〜

皆んなで我が家の旅行は役割分担がしっかりしてるよね!ってなって。。

計画立てる人→私
運転手→旦那
荷物持ち→娘
お金出す人→母

だそうです(笑)あながち間違ってないのが怖い宇宙人くん







 泊まったホテルはこちらです!

神戸周辺の旅にお勧め〜






イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー