先週、娘の漢字検定がありました。


娘→スマイルゼミを高校生になっても続けていて、特典として年に一回漢検に挑戦出来ます指差し




毎年コツコツ受けて来たので、今年は準2級に挑戦!!


だいたいこの時期にあるんですけど、今回の検定日。

テスト週間中だったので、娘の怒りを買いましたガーン


むかつき漢検の勉強しててもし赤点でも取ったらママ責任とってよねムキーって言うんですが、そんなのあるって何週間も前から言ってるんだからそれに合わせてちゃんとやってない娘が悪いんだろうよ。。と、ほぼ無視しましたけどね。。


心配していたテストの初日。何とか平均点以上は取れそうと言う事なので責任は押し付けられる心配はなさそうです拍手拍手


今回の会場は名古屋市内の大学だったので、娘一人で行かせようと思っていたのですが。

前日まで行きたく無いムキーとバトルを繰り広げていたので、パパが会場まで車で送ると車ダッシュダッシュ


なので私も一緒について行きました〜☆


会場の国立大学学校

敷地内にも入ってみましたが、

やっぱり広いわ〜キラキラ

息子の【いつメン】の一人が

ここに行ってます!

地元で一番偏差値の高い高校から

進学しました☆

娘に勉強教えて欲しいです!!


娘が漢検受けてる時間にお隣にある公園を散策〜


 鶴舞公園

丁度、薔薇園があって綺麗でした〜🌹


幼少期、母の実家に住んでいた頃にここに幼稚園の遠足で来たそうですが、全く覚えていませんでした(笑)



広ーい綺麗な公園でした。


名大病院もあって名大の医学部もあるみたい。



ここ病院には通うことにはなりたく無いな〜って思いますね。


公園を散歩してからは、近くにあるイオンモールで買い物しつつ娘を待ちます。


可愛いスカート見つけて買いましたOK


パパの服も物色して、少し買いました。平日はお買い物すると駐車場が2時間無料延長あるみたいですが休日は無し。

それでも3時間までは無料なので良心的だな拍手拍手


頑張って受けて来た娘にご褒美も込めて〜


スタバでドリンクジュースコーヒー

とにかく、テスト週間でもあったので長居は禁物☆


車で飲みながら帰りました!!


行く前はあんだけ怒っていた娘ですが〜〜

受けてみたら思ったよりは出来たみたいで機嫌直ってた(笑)


勉強全然してなかったから自信がないのも行きたく無い理由の一つだったのでしょう。。


流石に準2級ともなると難しくなると思いますので、そうそう簡単には受からない予感もしますが〜〜

受かっていたら良いなぁ。。って思いますお願い





  お買い物マラソン始まります!!


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

気になってる商品!!

イベントバナー

 


イベントバナー

 

最近壊れちゃって〜買わなきゃいけない物もこの機会に買う予定です指差し