淡路島✖️兵庫県への家族旅行の記事の続きです!!

下矢印  下矢印  下矢印
 

淡路島から再び明石海峡大橋をわたり、ホテルへ向かいます車ダッシュダッシュ


ホテルのチェックインは6時予定だったのですが…少し遅れてしまいましたアセアセアセアセ


  シーサイドホテル舞子ビラ神戸


こちらのホテルに宿泊しました〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ

全室オーシャンビューのお部屋です!!


お部屋からの景色がこちら



ちょうどチェックイン直後の明石海峡大橋。

太陽が沈んで行くのが雰囲気ありますニコニコ飛び出すハート


実はこのホテル。息子が修学旅行で利用したホテルなんですよ指差し一昨年前も息子からこんな感じの写真送られて来たっけな??


今回の旅は母も一緒だったので、ホテルでゆっくりご飯を食べたい。の希望があり食事付きの宿泊プランにしましたにっこり


※ホテル最上階で食べるコース料理ナイフとフォーク楽しみだな〜ピンク音符音符むらさき音符


食事の予約時間は7時から〜まだ外は明るいですね。暗くなってからの橋のライトアップが楽しみですキラキラキラキラ


お品書き




お料理、前菜から始まって〜次から次へと運ばれて来ます♡

どれも盛り付けも綺麗だし味も美味しかった〜ルンルン

こんな雰囲気のレストランなんて、ほぼ連れて行ったこと無いので娘もテンションMAX!!


すっごく楽しそうに写真撮ったりお料理食べたり…(笑)

最後の肉料理では『とろける〜ニコニコ』と大絶賛しておりました拍手拍手


ピザと食後のデザートはそれぞれが選べたのも良かったですよ〜♪♪




デザートもお洒落で美味しかった。乗ってた苺が旬だからか??めちゃくちゃ甘くて美味しくて…最高でしたデレデレ


コース料理は順番に来るので、そんな量が多くなさそうに見えても満腹感が凄いです。全部食べ終わった頃にはお腹ははち切れそう(笑)


最上階からの夜景の中、美味しい料理…

最高のシチュエーションだったのですが、家族旅行ってオチが笑える。。

せっかくなら若い時にパパと2人で来れたら良かったなぁ〜って思ったり。。


恋人同士とか若い夫婦にもおすすめのディナープランでしたよOK


夜景の写真も取ったのですが…ガラスに室内が反射して写り込んでしまうので撮れませんでした〜泣


なので、お部屋に帰ってからベランダに出て撮影しました〜


もう本当に、ずっと見てられるほどに綺麗だった!!

港なのかな?船が行き来してるのも光って綺麗でした〜。

目の前の橋の麓が公園になってたみたいで、夜のお散歩もしたかったんですが…皆んな疲れすぎてて大浴場から戻ったら爆睡zzzzzz


気付いたら歯も磨かず寝落ちしてて。夜中にのこのこ起きて歯磨きしました(笑)


次の日も、朝から大浴場に行って身支度。

朝起きられるか?心配でしたが、前日早く寝たのでスッキリ目目覚めは快適でしたニコニコ


  朝はバイキングスプーンフォーク



和洋折衷、色んな種類があって迷うアセアセ迷うアセアセアセアセ

とりあえず食べたいものを一口ずつ

どれも美味しくてペロリと食べれちゃった!!

特におでんがあったのが嬉しかったなぁ〜♡おでんって家で作るよりも味が染みてて美味しいんだよね指差し



こんなにズラーリ☆
食べたいものばっかり、欲張ると後からえらいことになるのは分かっていても、持ってき過ぎてしまいましたチューチューチュー


ゆっくり食べてたら後少しで9時。

チェックアウトは11時までですが、この日も一つ観光地に行ってから自宅に帰る予定なので早めに出ようと思ってますOK


ホテルにも広いお庭があったりチャペルがあったりしてので、もっとゆっくり見て回ったりして楽しめたでしょうけどそこは諦めて〜〜

急いで帰る準備をしてホテルを後にしました。


今回のお部屋は4名の和室だったので旧館でした。

全体的に古い印象は明けましたが、ちゃんとリホームされていて綺麗だったので快適に過ごせました。

大きなホテルなので、多分修学旅行生さんも利用していたようですが。お部屋から出ないように指導してるのか?会う事はなかったです。


宿泊料金は土曜日宿泊なのに4名で60,000円以内でした拍手拍手この内容の割にはリーズナブルに泊まれたのも良かった二重丸


また泊まりたいホテルでしたにっこり笑い笑い




次は世界遺産に行きます車ダッシュダッシュ


              つづく





wicot スカルプ&ヘアシャンプー、トリートメント


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


【アクティビティジャパン】遊び・体験・レジャーの予約サイト


【HIS】旅行プログラム


グローバルファッションブランド|SHEIN(シーイン)