こんにちは〜ニコニコ

久しぶりの投稿です!!

今朝は頑張って書いた記事を間違えて消してしまうと言う凡ミスチーンガーンガーンガーン

朝からテンション下がりまくりましたネガティブ


しばらくぶりの投稿になった理由の一つにバレーのネーションズリーグが始まって連日見てる事(笑)

めちゃくちゃ、日本男子熱いです!!

そしてイケメンが多い〜ニコニコキューン結局そこ重要(笑)



バレーボールネーションズリーグ日程&試合結果はこちらから指差し



後は、最近購入したスマートウォッチで睡眠時間の管理ができるんだけど…とにかく寝る時間が遅いアセアセアセアセ睡眠時間見たら4時間くらいしか寝てなくて〜あんまり良くないな…と思って少し早寝を心がけております。





【淡路島】に行って来ました車


※写真はネットからお借りしました


先週の土日で家族旅行に行って来ました〜〜♪♪

今回は旦那・私・娘・母4人で。息子はお留守番。

予定があると言ってましたが、結局中学時代の親友たちと親の不在を良い事に〜BBQからのお泊まり会したらしいバーベキュー左バーベキュー真ん中バーベキュー右

お泊まり会はともかくBBQなんて火遊びじゃん煽りとちょっと難色示したら〜

『俺らもう大学生だよむかつきいつまで子供扱いするんだ!』と怒られまして…それもそうかとOK出したんですけどね。


まあ皆んな知ってる仲間たち…親も仲良くしてるので〜何かあっても誰かが助けてくれるでしょう。。って思ってたら、一応火の始末の確認だけは一人のパパさんが見に来てくれたっぽい(笑)


楽しそうな写真が送られて来たわグリーンハーツ


​中学のハンド部メンバー

仲良し6人組🤾‍♂️🤾‍♂️


息子は息子で楽しくやってるのでね。

私たちも大いに楽しみましょう〜ピンクハートピンクハートピンクハート


朝は6時に自宅を出発!!車ダッシュダッシュダッシュ

淡路島までは高速を走って約3時間半くらいです。自宅の近所の高速が渋滞していたのでちょっと時間がかかりましたが、一回休憩入れても9時半頃に到着できました〜キラキラキラキラ


本州から淡路島へ…

明石海峡大橋を渡る時はテンション上がりましたニコニコ


この日、天気は薄曇りくらいでしたが綺麗な景色を見られて満足です笑い笑い


淡路島で最初に向かった先は

幸せのパンケーキ淡路島本店

朝ごはん抜いて来たから、パンケーキでモーニングです!!


Instagramで見ていて、ずっと行きたいと思っていた場所乙女のトキメキ

やっと行けました〜ニコニコ飛び出すハート


ネットで事前に調べた時は9時半開店☆って書いてあったけど、その日は10時オープンだったみたい…

すでに長蛇の列が出来てて。海沿いのテラス席は満席えーんちょっと奥ばった席になっちゃったけど母としてはソファー席で良かったらしい指差し


ここの最大の魅力は…海沿いに建ってるので絶景なのと…面白いオブジェと一緒に写真が取れる所です!!



もう娘は写真撮られるの嫌がるから、ぬい撮り用にダッフィーとシェリーメイ連れて来ましたOK




可愛い花可愛い花花


この椅子本当はすごーく大きいの!!



登れる用に脚立も近くに置いてあったのですが…他のお客さんもいるし、恥ずかしくて登れませんでしたけどね(笑)


ここでのんびりお茶して、淡路島と言えば右矢印うず潮だよね!!と言う事でうず潮クルーズ予約してましたグッ


うず潮クルーズ予約はこちら


渦潮の見られる鳴門海峡は淡路島を横断して行かなきゃ行けません。予約は13時半!!のんびり海岸線をドライブしながら移動します。


うず潮クルーズ!

遊覧船に乗って約1時間船の旅を楽しみました波

愛知に住んでるんですが、岐阜よりなので海は近くなくてほとんど訪れません。

なので海見るとテンション上がります(笑)


【うず潮】もちろん初めて見たのですが、次から次へと渦が出来るんですね。自分の中では大きいのがぐるぐると渦巻いているのを想像していたので想像と違いましたが、渦が出来るのを探すのも楽しかったチョキやっぱり自然の雄大さには心躍らせられるわ〜♪♪


遊覧船は福良港から出ていたので、そこの周り(道の駅になってます)を見て回って遅めのお昼〜と思ったのですが、パンケーキ食べ過ぎて全然お腹減ってない滝汗


パパだけ海鮮丼食べて〜

私と娘と母は丼一個シェアしました(笑)


時間を見たら、後一箇所くらい立ち寄れるかな?って感じだったのでうず潮会館のある道の駅へ…



淡路島と言えば右矢印玉ねぎ


大きな玉ねぎのモニュメントがありました〜☆

鳴門大橋が臨める絶景ポイントとなってます!!



道の駅に色々立ち寄りましたが、面白い物が沢山〜!!

写真は撮り忘れてしまいましたが、玉ねぎのUFOキャッチャーもありました(笑)


淡路島産の玉ねぎ、試食あったので食べましたが…

めちゃくちゃ甘くて美味しくてビビリましたびっくり飛び出すハート飛び出すハート


我が家でも新玉出来てますが…それより美味しいかも!!





イベントバナー

 


まだまだ行ってみたかった場所とかもあったのですが、一つずつ入っていたら時間的に無理なので1日で回るのは無理がありますね。


この日のホテルは淡路島ではなくて本島で取ってるので戻らないと〜と言う事でホテルに向けて出発です車



                つづく





旅行に持って行きました!








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー