先日、短大時代のな友達とじつに10何くらいぶりに会ってきました!!


ついに下の子がこの春から高校生となり…子育ても終わりが近付いて来たのを痛感悲しい

それだけ、日々無意識にですが子ども中心の生活していたんですよねアセアセアセアセ


忙しかったけど充実もしていた気する。。


子どもとの時間が減った時。

私って何か趣味とかあったっけ??

やりたい事って何かあるのか??と思ったら…


ほーーーんと。大した何の趣味もない事に気付く悲しい悲しい悲しい


好きだな☆って思っていたお菓子作りも…子供たちが喜んで食べてくれるから作ってただけ。。

好きだな♡って思っていた手芸も…子供たちに可愛い物を持たせたいから作っていただけ。。

興奮するスポーツ観戦も…子供が出ていたから応援に行ってただけ。。


こうして文字にしてみると…

マジで子供居なきゃなんも楽しみないやんガーンガーンガーン


そんなこんなで、最近急にこのまま子どもに依存していたら。老後ヤバそう魂が抜けるって気が付いたのです・・・


ここいらでちょっと自分時間の過ごし方を見直そう。


そう思って最近。

自分自身の友達と言える相手と連絡を取り合いました〜〜

それぞれに家庭を持って、忙しくしていたからね。なかなか会えなかったのですが連絡したら割と集まる(笑)


今回は短大時代の友達2人とランチして来たよOK


  pizza MARINOピザパスタ




良く行くお店なんですけど〜
ランチはすごく久しぶりでした☆

ランチはメイン選ぶと⚫︎サラダバード⚫︎リンクバー⚫︎ピザの食べ放題が付いてます!!
他にも➕料金で⚫︎フルーツバー⚫︎ドルチェバーがあったのでドルチェは付けましたニコニコ

オープンと同時に入って、クローズまで。。
5時間ほど居座っちゃったかも??

まあ、主婦のランチあるあるですよね(笑)

久しぶりだったので話が尽きん!!爆笑笑い笑い


今回会ったのは、短大時代の仲良し6人グループのうち2人と上差し

私を含め3人とも同じ市内暮らしなので、会おうと思えば会えたのに随分とご無沙汰してたな〜ダッシュ


友達一人はシングルで4人の子供育ててて、凄いなぁ〜っていつも思う。


順風満帆に見えても、子どもが一時不登校になっちゃったハナシとか。高校中退しちゃった…とか。みんな色々あるな〜って思ったよ。


ウチも、息子が高2の時に学校サボりがちでかなり悩んでた時期あったけど。子育てって本当どこでも山あり谷ありなのかな〜ってアセアセアセアセ


友達の所は今年受験生がいるもんで。高校選びも考えちゃう〜って、悩みも打ち明けられた…

一応、昨年度W受験経験してるから。アドバイスとまではいかないけど、自分の失敗だったり経験して知った事は伝えておきました〜OK


子供の人生なんだから自分で決めらように!とは言いますが。15そこらの子どもに将来のビジョンなんて持って考えるなんて、大抵の子はムリバツレッドむりバツレッド無理バツレッド


親として一緒に考えて導いてあげる事って、やっぱり大事だと考えます!!


我が子も然り

今年は娘とオープンキャンパス行ったり文化祭行ってみたり…

行きたい大学を明確に出来るように、大学巡りするぞ〜ニコニコ飛び出すハートと張り切ってます☆


息子の時はスタート遅すぎたから、娘では同じ失敗は繰り返さない。


結果として、息子自身がお勉強苦手なので今の大学が楽しくてしょうがない。って言ってるので、ある意味、『良かったなニコニコ』と思ってますが〜〜

去年のあのハラハラは二度と繰り返したくありません魂魂


そんなわけで、友達と自分時間を楽しむぞ!と思って会ったんですが、やっぱり話す内容は子どもな事中心になっちゃいますよね〜〜(笑)


話題の中で、次に多かったのが。。

健康とか年齢の事ニヤニヤ


まあ、簡単に言えば…私らも歳とったよね滝汗ってハナシ。。


最近疲れが取れないわ…とか。

私だったら『高血圧になっちゃって泣』とかね…

あっっ!!『白髪増えて来た〜』って話もしたわえーん


最近、肌も凄い乾燥しちゃいます!!


そんな話をよく職場で仲良くしてる先生にしてるからか??


こんな素敵なプレゼントを貰いましたふんわりリボン


【LULULUN】のパックパック

こちらの濃密パックになってて。

滴るほどの液の量だった!!


そして〜こちらはディズニー土産パック


劇可愛なんですけど〜乙女のトキメキ

もはや可愛すぎて

開けるのさえ偲ばれる。。


毎日は安めのパックにしてるけど〜

週に一回☆


自分にご褒美パックを

楽しんでますお願い


アンチエイジング頑張るぞーグッグッ





こちら上矢印の商品気になり過ぎます!!


【マキアレイベル】もめっちゃ良さそうラブ


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


マキアレイベル オールインワン プロテクトバリアリッチc

------------------------
19年連続売上本数No.1! 
------------------------
美容液ファンデ通販市場
クリアエステヴェールシリーズ
19年連続売上本数No.1 ※2004年4月~2023年3月売上本数実績(TPCマーケティングリサーチ調べ)に輝きました~!!!




色見本がありました!!


買うの迷ってます(笑)





LuLuLun(ルルルン) フェイスマスクブランド






モイストウォッシュゲル


マナラ トーンアップUV モイスト


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル