ずっとずっと前の事になっちゃいますが…

3月の後半に娘の中学の卒業旅行としてディズニーに行って来ました乙女のトキメキ


若い時は一年に一度必ず行くくらいは、ディズニー好きですハートのバルーン


ランドが40周年だったので、行きたい!行きたい!!と思っていたけど今年は子供たちの受験もあるし無理だと諦めていたんですが〜娘が幼稚園時代からのママ友が誘ってくれまして、行く事になりましたひらめき


前々から『卒業旅行はディズニーが良いね♡』って話していたけど、まさか実現するとは思ってなくて〜我が家はW受験だったしバタバタしてたら1月頃に『流石にそろそろ決めないとヤバくない?』って言われて慌てて計画立て出す。。と言う…


私にしてはかなりの無計画ディズニーでしたアセアセアセアセ


行ったのは3月29日→30日と春休み真っ只中驚きそりゃめちゃくちゃ混んでました〜ガーン


メンバーはいつも登場する仲良し3家族の女子のみニコニコ今回は女子旅ですよ〜スタースター


パパたちが来ないので、交通手段は往復夜行バスバス

節約の為と朝一番から入りたかったから新幹線はやめてバスにしました〜。いつもみたいに自家用車じゃないので荷物は最小限にOK

小さめボストンバックに詰め込みました(笑)


28日の夜出発便だったのですが〜雨風が酷くて(春の嵐って後でニュースになってたほどの酷い雨絶望)かなりバスも揺れて怖かった魂


  2024.3.29ディズニーシー

なんとか無事に辿り着いたディズニー。


雨だったし、金曜日だったので朝はそんなに混んでる感じではなかったです。


ただ…本当風が強くて〜雨が横殴りになるので濡れる×濡れる悲しい



みーんな傘さしてるけど、

あんまり意味ないくらいの風


入園と同時に子供たちにソアリン並びに行ってもらったんだけど〜

とにかく雨が酷すぎて、150分外で待つ気力がなくて並ぶの断念しましたガーン


少し10分くらい並んだだけなのに、ズボンはぐしょ濡れ泣


とりあえず室内で並べるセンターオブジアースに乗って、次はシーライダー。。

ここまでアトラクション乗ったら、服濡れてるから寒すぎて〜どこかに入って暖を取りたい!!


寒いかも?と思って、ズボンの下にヒートテックのレギンス仕込んで行ったのですがそれが正解OK


ズボンはベチャベチャなのに、ヒートテックは全然濡れた感じがしなくて寒さが軽減されました☆




あまりに雨が酷くて、ディズニーでレインコートも買いました!!

リュックごと着れるので、普段高いも出来そうですチョキ


とにかく室内に避難したくて、入ったレストラン。

ホライズンベイ・レストラン

40周年のセットがあったのでそちらと、後は単品でチキンプレート注文しました〜☆


母が欲しがっていた、スーベニアカップもここでGET!!



ディズニーのお料理はどこに入ってもハズレがないので良いです二重丸

このセットについてたスープがめちゃくちゃ美味でした拍手チキンのステーキもめっちゃ美味しかった〜ニコニコ花


雨がなかなか上がらないので、割と長時間ここで雨宿りしました。


昼からはお天気回復の予報。そうこうしてたら晴れ間が出て来たので、ロッカーに戻り服を着替える事に…


着替えて再入場する頃には〜すっかり天気回復キラキラキラキラ



アプリチェックしたら、ソアリン240分待ち。。

友達家族の一軒が、前に来たの8何くらい前だと言うのでどうしてもソアリンは乗りたい!と。。


この日はトイマニが休止だったのもあって、特にソアリンが混んでる傾向にあったんだよね。。

頑張って並ぶか〜〜ダッシュ


外で並んでる間に、順番にお土産見に行ったり娘たちはタートルトーク行ったりしてたらしい。。

娘、質問当てられたらしく『めっちゃ笑けた♡』ってご満悦でした〜飛び出すハート

私ともう一人の友達の子は絶叫が好きなので、レジェンドスピリッツに乗りに行っててソアリンは断念しました(笑)



その後、合流して夕ご飯〜。


ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ



ここのレストラン、テラス席があって時間を上手く行けばハーバーショーがよく見える見たいキラキラ

私たちが行った時間は夜のショービリーブの前だったからか、すでにテラス席は満席でした〜。


ピザのミッキーのゆで卵。どうやって作ってるんだろう??いつも疑問だわ〜(笑)


お土産見たりしてたらそろそろショーの時間。


前に行った時はまだやってなかったので、今回の旅で一番見たかったのがこの【ビリーブ】でした。




時間遅めに席を取りに行っちゃったから、少し遠めの場所だったけど、良く見えましたOK


大迫力&綺麗だった〜ニコニコ

次はもう少し近くで見たいなぁ〜と思いました。


お土産はネットで買うつもりでいたので、とにかく欲しい物だけピックアップしてホテルのシャトルバス乗り場に移動。


この日のホテルは前回来た時にも利用したホテル。



とにかく今回の旅は予約が遅すぎて〜周辺ホテルは予約が取れなかったりお値段が高すぎてえーん


ちょっと遠いんですけどシャトルバスもあるし、素泊まりするなら十分過ぎるホテルだと個人的には思ってます!!


ドリンクバーが23時まで利用可能なのも嬉しいジュース


そして、お部屋のお風呂も独立型だし真向かいには【大江戸温泉物語】があるので温泉にも行ける!!(こちらの施設の割引券もホテルで貰えますウインク


せっかくなので入って来ました祭


次の日もシャトルバスバス一便目に乗りたいので早起きしないといけなかったのですが〜


ついつい話し込んじゃって、少々夜更かし(笑)


前日夜行バスで一日中歩き回ったのに、思いの外元気残ってました!!

非日常にアドレナリン出てるのか??


さあ、次の日はいよいよ40周年ディズニーランドです☆


つづく