JK(女子高生)になりました!


娘の高校の入学式がありました〜ニコニコ

今年はW受験だったので、この春は本当怒涛の如く日々が過ぎていきましたアセアセ

これでようやく、少し落ち着くかな〜〜と行った感じです(笑)


今年は同じ中学から30名ほど同じ高校に行ったみたい…しかも女子が多くて仲良しの子が多かったみたいで嬉しそう飛び出すハート

ここの学校の制服は可愛いニコニコと評判で…
みんな嬉しそうに新しい制服を着て。。
沢山写真撮って来ました〜キラキラ普段は写真嫌がる子ですが…友達と一緒ならOKらしい(笑)





入学式前には長蛇の列で撮れなかったので、帰りに並んで撮って来ました。


雨が降り出してしまったので、大慌てアセアセ


その後、娘達が制服デートをすると言うので、ママ達も一緒にランチ行って来ました〜にっこり



ニーニャニーニョ櫻小町

子供たちは中学時代一緒に帰って来ていたメンバーだったのですが、ママとはほぼほぼ前回の説明会で『初めまして☆』位だったので、今回ご一緒出来てLINE交換したりお喋り出来て良かったですOK


誘って貰えて良かった〜笑い笑い


子供達が仲良いので、今後も行事とかご一緒出来たら嬉しいな♪


話の中で【子宮頸がん】の予防接種の話が出て。

公費で受けれるのが高校一年生まで…との事でやっぱり娘にも受けさせようと思いました。

以前後遺症の事等も聞いて、少し怖い気はしていたんですが最近は後遺症のリスクはほとんどないよ!と聞くので信じてみます!!



ランチ会でたっぷりお喋りを楽しんだ後は…


娘たちは近くのショッピングモールに移動してプリクラ撮りに行くと言うので親はそこで解散しました。


家に帰って来たら息子もちょうど帰って来たところだったみたい。。

バイトまでの間、ゴロゴロしてました(笑)


私もやりたかった事を片付け。。少し休憩〜コーヒー


やっぱり、普段やらない事をすると疲れますねアセアセ


高校の入学式。なんとなく段取りが悪くて、やたら時間が長かったような…驚き前回の説明会でも思ったんですが、並ぶ事が多くてその辺改善すれば良いのに…って思ってしまったショボーン


入学式後に教務主任から言われたんですが…

お母さん達お子さんの貰ってくる成績を見てビックリしないでください。。と…


娘の入った高校。

近辺の高校では割と上位校と呼ばれる高校なので、中学時代では多分成績上位の子しか来ていないんですね。その中での競争になるので、これまで見たことのない順位や内申点を取る子も出てくる。と言う事みたい…

確かにこれまで内申4と5しかなかったのがオール3になったらショックかも知れませんよねガーン


私はお兄ちゃんで悪い成績見慣れてるから、大丈夫ですが〜娘は分からんよね。。


ショックで学校に来たくなくなってしまう子もいるので…って言っていたので、娘の様子気をつけて見てあげないとな。。


そんな事思いながらゴロゴロしていたら寝落ちzzzzzz


娘は『楽しかった〜乙女のトキメキ』とご機嫌で帰って来ました♪♪


撮って来たプリクラ見せてもらって〜!!


詐欺だ気づき気づきって叫んだわよね(笑)


プリクラ写真。

目が2倍くらいになってるし〜加工で可愛くなってる爆笑爆笑


娘の高校、ネクタイとリボンと選べるんですが。

ネクタイも可愛いな♡

ベストを買ったんですけど、カーデガンもあって迷いどころ。これから増やして行く予定です☆



娘にとって高校生活が最高の3年間となったら良いなぁ〜と思います。


私は親として出来るサポートをして、困った時には助けてあげられるように常に見守っていてあげたいな。。


娘よ…3年間楽しいJK生活を!!指差し






イベントバナー


イベントバナー

 


入学式、動けるセットアップ





JKバック