4月になりましたね〜。

3月が忙しすぎて驚き驚き驚き

気付いたら終わっていたって言う感じでした〜!ブログもしばらくお休み状態になっていたので、記録したい事もチラホラダッシュダッシュダッシュ


まだしばらく落ち着きそうにありませんが、ボチボチ更新していきたいと思ってます☆



我が家ではこの4月から…

息子右矢印大学生。娘右矢印高校生になりますニコニコ


二人ともに新生活が始まるわけですが〜


私も実は保育園の移動がありまして、4月1日から新しい園での仕事がスタートしました驚き




初日の今日。


ハイ!めっちゃ大変でした〜煽り煽り煽り


とりあえず、移動の何が大変かって??


子供も職員の名前も分からない〜泣って事!!


有難いことに、半分以上の先生方とは顔見知りだったり仲良しな方だったり…だったのでそこはまだ良かったのですが。子供の名前も性格も分からない中での保育のキツさよ・・・


もう、帰って来たらグッタリ〜滝汗って感じですよ(笑)

慣れるまで私も大変だと思います。。



新生活が新たにスタートしているのは私だけでなく息子もでして。。。

息子は先週の金曜日に大学のガイダンスがありました。ちょうど私が娘と共に【夢の国】に行ってる日だったので、朝とか心配してましたが旦那もいるしねOKちゃんと行ったみたいです。

まあ大学生にもなって行けないって事はないんだけど、なんせ普段の行いが悪すぎるので心配なのですアセアセ


本当はその日に定期券買いたかったんですが…入学式の日以降しか買えないとの事。


ガイダンスが後1日あるのでフツーに電車賃払わないといけないのがなんだか損した気分になります無気力


大学の説明冊子、持って帰って来てたのでチラッと見てみましたが…なかなかめんどくさい感じの事書いてあったので、あの人ちゃんと読んで理解してるのか?と思いますが、もう親が出来ることは何もないので自分の人生だと思ってちゃんとやって欲しいものです。


娘の方は制服が出来上がって、受け取り行って来ましたキラキラキラキラ


早速、試着会〜乙女のトキメキ


中学はセーラー服だったのでブレザーは新鮮ですラブ



規定のスカート丈はブレザー着てる画像の方ですが…放課後はスカート短くして友達と遊びに行きたいらしい(笑)


真面目一色の娘でしたが、だいぶ弾けた事言うようになったな(笑)


​スクールバッグに付けたくて

ディズニーでも可愛いキーホルダー

ばっか選んでた(笑)


私もそろそろ、娘の入学式までに書かなきゃいけない書類記入しなきゃなぁ〜。


春はほーーーんと忙しい。。


書類ばっかり書いてる気がします(笑)





子供達の入学式は何来てこう??








スクールバッグも買ったよ☆