スマホを機種変しました!!



今まで娘の使っていたスマホ。iPhoneSEでした!!

中学生には十分だと思うのですが…

ずっと高校生になったら新しいスマホが欲しい☆と言われていまして。。。

今回、高校に推薦で第一志望に合格してくれたのでご褒美ではありませんが、約束通り新しいスマホへの機種変に行ってきました!!


毎回のことながら、いつもスマホの機種変には時間がかかる〜ガーン


そう思って、朝起きて準備してすぐ車ダッシュ出発です!!


この時期、スマホの特典付きのブース沢山出てます。

我が家は基本、ショップでは購入しません☆

それよりも、大型家電量販店(エディオン・ヤマダ電機・Joshin等)の方がポイントバックが大きくてお得に変えれる気がするんですよね〜ニコニコ飛び出すハート


色々話を聞いて〜

やっぱり会社ごと乗り換えるのが一番安く出来ます上差し


最初、娘のスマホだけ機種変しようと思って行ったのですが。

私たちのスマホももう4年使っていて、月賦も今月で終了でしたOKこの機会に私とパパも一緒に機種変する事にしました。

只今キャンペーン中で、iPhone14が1円で2年間使えます!

これ、ちょっと難しく。2年後からは残りの月賦を払わないといけなくなるので、約4,000円/月かかる事になりますが、そこで又見直しすれば何とかなるかな??と。。


色々難しい事もあるので、詳しく説明は控えますが。

とにかく、iPhone14と言う新しい機種が安い金額で使えるので変えることにしました。


会社も変えたのでポイントバックも大きくて〜。

今回も家電商品22,000ポイントキャッシュバックがあったので、調子の悪くなったオーブンレンジをポイントで購入しました指差し


キャッシュバックポイントで足らなかった分も、今回特典で貰えたポイントで賄えたので、実質ただで貰った感じですひらめき


でも…。

我が家にあるオーブンレンジ最近買った気して調べてみたら…2年前に買ったのだった!!



もしかしたら、長期保証付けてて保証期間内だったかも?と思いましたが、完全に壊れている感じじゃないので修理対象とならない気もします。


電化製品ってホント当たり外れがあって…

壊れないのは10なんでも平気で使えますが、壊れるのは本当に1年未満で壊れたりする魂

運任せだなぁ〜って思います。


なので、スマホの方も何の保険も付けないのは怖すぎて…Joshin電気さんがやってる保険を付けてます☆そしたら、その保険が以前は1保険に付き3台までの機械の登録が出来たプランが無くなってお値段少し上がってファミリープランしか無くなってしまったアセアセアセアセ


そんな事もあって、手続きに無茶苦茶時間がかかり→午前中から行ったのに終わったの5時ころガーン

そこからレンジ選んで…ってやってたら、もう夕ご飯の時間になってたよね無気力

しかも朝から何も食べてなかったらフラフラ〜魂魂


もう我慢出来ず、夕ご飯はAEONのフードコートで食べましたよ〜(笑)




お腹ぺこぺこだったから、めちゃくちゃ美味しく感じました〜拍手
皆んなちょっと大盛りにしてもペロリにっこり



買ったオーブンレンジの種類ですが、結局使いやすいのと割引してもらえるとの事だったので同じHITACHI製品にしました。




ほとんど同じ(笑)


少し、網とか付属品が変わってる感じでした〜笑い笑い


設置してもらうと代金掛かると言う事なので、パパに設置してもらう事にして配達お願いしました。

もう、今日届いたので明日設置予定ですチョキ


今使っている物は、ちょっと調子悪いですがまだ動いているので売れないかな〜と企み中指差し



娘がずっとスマホスマホと言っていたので、約束通り買ってあげれて良かったOK

プランも変えたので、しばらくは20ギカ使えるので卒業旅行のディズニーも安心です!!


本当、新しいスマホは充電もすぐには無くならないので快適ですねニコニコ


娘はSE→14なのでかなり機能がUPして喜んでいます☆

私も14は写真機能が良いので嬉しいチョキ


早速、今日の息子作の夕ご飯の写真撮ってみましたカメラハッ


おにぎり息子作おにぎり

⚫︎肉じゃが⚫︎鯖の塩焼き

⚫︎ほうれん草のなめ茸和え

⚫︎ご飯⚫︎味噌汁


ピントが合わせやすくて上手に撮れる〜乙女のトキメキ

そしてカスタマイズ機能があるから簡単に色んな雰囲気の写真が撮れるみたいです!!


上手に使いこなしたいと思います指差し


スマホの機種変、ネットも変えたりと…特典を最大限受け取ろうと思うと、めんどくさいことも沢山やらないといけません。

勝手に着いてる特典とかの解除とかも地味にめんどくさいんですよねアセアセ

数ヶ月おきにやらなきゃいけない事があるので忘れないようにしっかりとこなしていかないとな。。



スマホの移行も、娘がサクッとやってくれたので私はストレスフリー(笑)


もう何をやらしても息子や娘の方が早く、だんだん老化していく私と成長過程の子供たちでは差が開いていってます泣き笑い


最近、何を思ったのか??息子が夜走りに(マラソン)行ってます!!


この前はパパも誘って2人で走りに行ったんだけど〜〜

息子の方が先に自宅に帰って来ました。


途中でパパがペースダウンしてきたから置いてきた…との事。


一番若くて体力のある年齢。やっぱり若者は違いますねOK


今日は友達のバイト先に顔出しできたらしく…

帰りにケーキのお土産貰って帰ってきました(笑)


毎日毎日。楽しそうに暮らしてます。。


受験期の機嫌の悪さと態度の悪さも軽減びっくり


よほど、勉強嫌いには辛い日々だったのかな??


子供たちの受験、終わって良かった…としみじみ思います。