4月から大学生になる息子。


色々と必要な物があって、お金がすごい勢いで飛んで行きます〜札束札束札束


今回、クレジット請求来たら。笑えない金額にチーン無気力となりましたが…親なら誰もが通る道なのかな??(進学した場合でしょうが…)悲しい

掛けてた学資保険に助けられておりますチョキ


本日も学校で使うと言う事で〜パソコン代の払い込みしました札束札束

パソコン購入も、自分で買うか?大学が推奨している物を買うか??かなり迷いましたが…

大学推奨の物を買う事にしました☆


決め手としては、⚫︎大学で必要なアプリが全て入っている事⚫︎大学のサポートセンターが使える事⚫︎保証が4年間付いている事⚫︎故障等の場合、代替えのパソコンを無償で借りれる事とあったので、パソコンそんな得意じゃない私や息子にとっては大学推奨の方が安心かな〜と。。


高校の時も電子辞書を高校推奨な物を買ったのですが…そちらも1年ほどで故障して新しい物に変えてもらった経験ありなので、保証が充実してるのはやっぱり安心だと思います。



パソコンはそんな感じで大学での購入となったのですが〜


入学式に着ていくスーツも必要!!


息子の友達のママに、『10日くらい受け取りにかかるよ〜』と教えてもらったので、早めに買いに行かなきゃ!と慌てて行って来ました〜指差し


旦那も利用しているHARUYAMAさんで購入〜☆




こんな感じのスーツにしました!!


※ふざけて色んなポーズしてるところを隠し撮りしたので良く分かんない写真ですみませんアセアセ


本人は紺が良かったみたいですが…息子のサイズではなくて、黒字にグレーのストライプ柄の入ったスーツにしましたニコニコ


只今。フレッシャーズキャンペーン?やってるみたいで…


スーツや小物・靴などセットになって29,800円があって、そちらで揃えました〜キラキラ


就活で使えるようなブラックスーツも考えましたが、お値段グッと上がるし。体型も変わる恐れあ理!なので、今回のスーツは入学式と成人式で着れたら良いかな〜くらいで考えて買う事にしました。



セットには付いてや無かったんですが

ベストも欲しいという事だったのでベストも購入しました。


今のベストってリバーシブルになってるんですね!!裏は黒…表はチェック柄の物にしてました☆柄違いを入れるのもオシャレだとお店の人が教えてくれました〜♪♪




一番迷ったのがネクタイ。

この写真に写っている物は選ばなかったのですが、エンジ色(赤?)のネクタイにしてました。


後セットには⚫︎ワイシャツ⚫︎ベルト⚫︎タイピン⚫︎靴下⚫︎靴⚫︎ハンカチ と必要な物はほぼ揃っていました。


お友達の所に、10ほどかかる…と聞いていましたが。我が家は当日お渡しで〜〜慌てる事もなく購入できましたOK


やっぱり、スーツ購入とかはお洋服買うの好きな私にとっては選ぶの楽しかった〜ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート


せっかく買ってもらったスーツ着たいのかな??

娘の卒業式について行きたい!って言い出しましたよ〜びっくり

一応、各家庭2名までなので。行けないことは無い…果たして息子は本気でついてくるのでしょうか??





楽天お買い物マラソン始まりました!

イベントバナー

 


イベントバナー

 


指差し入学式に使いたくて〜新しい服購入!!


春なら、ジレと合わせても可愛い〜かも??