本日3月1日は息子の高校の卒業式でした!!


一年生の頃から学校を休み(サボり)気味だった息子。

何度か担任からも『あんまり休むと補習来ないといけないよ…とか次休むと親呼び出しだよ。』などなど…言われ続けて3年。


出席日数はギリギリなんじゃないかな〜??と思いますが無事に卒業式を迎える事が出来ました拍手


フツーの子はみんな出来ることが、なかなか出来ず。学校に行き渋る時期もあって…心配していたので、高校を辞めてしまうことなく卒業のこの日を迎えられて本当良かった〜ニコニコ飛び出すハート


卒業式は、コロナも5類になったからか。在校生(2年生)も参加だった為。

本当に子供たちが見えない式でした悲しい


特になんの面白味もなく、淡々と。。

最後に歌った校歌は初めて聞きました(笑)



当日の明け方まで雨が降っていたのでお天気を心配していましたが…



良い天気♡

風は冷たかったですが、雨じゃなくて本当良かった飛び出すハート


式が終わった後、息子たちの写真を撮りたくて〜

しばらく下駄箱前で待っていたのですが、一向に息子たちが出てくる気配なしアセアセ


30分ほどは待ちましたが、諦めて約束していたランチのお店に移動することに…



記念なので

看板の前でママだけでパチリカメラハッ


今回は高校最後の日なので、部活メンバーのママさんとこの後ランチ会約束してました〜ひらめき


試合に応援行った時にお会いする程度、個人的にはランチは初でしたが、子供が仲良しなのでLINEのやり取りは良くしてるメンバーです☆


お昼タイムに行ったのに、結局4時頃までおしゃべりに花が咲き楽しい時間を過ごせました〜飛び出すハート


大学はみんな別々なので、今後会うのは成人式くらいかな〜と…話したり。。

子供たちは再来週くらいに卒業旅行を計画していたり…まだまだ遊ぶ気満々ですけどね(笑)


家に帰ったら、息子は帰って来ていたので聞いたら2時過ぎまで学校に残って写真とか撮ってだらしいびっくり


息子に頼み込んで、友達と撮った写真も入手OK


    

クラスメイトと撮った写真なのでボケさせました♪♪
雰囲気だけお楽しみ下さい乙女のトキメキ




部活のメンバーともちゃんと撮ってましたーニコニコ
良く見たら後輩くんたちも写っていたのでわざわざ出てくるの待っていてくれたんだ〜!とびっくりです!!


高校の3年間は本当早くて、あっという間に終わってしまったと思います。


でも、その3年間での出会いだったり学んだ事は一生忘れられない思い出として残るんじゃないかな〜と思います。


学校はアレコレ言ってサボりがちでしたが。

ありがたいことに友達には恵まれて、いつも友達と盛り上がれる性格。


卒業アルバムを勝手に見たら、友達からの寄せ書きがたくさん書いてありました。

そして、3年間の思い出のスナップ写真にも沢山写ってた〜。

多分、良くも悪くも目立つメンバーの一員だったのでしょう。。


部活も最後までやり遂げたのでちゃんと写ってるし…卒業アルバムの様子から3年間楽しく学校で過ごしていた事が伺えます。


今後はそれぞれが次の進路に進み、一歩ずつ大人の階段を登って行くのかなー。


息子の未来に幸あれ!!


それにしても、ありきたりな式に一滴の涙も出ませんでしたけどね。そのくらい高校の卒業式は淡々としていました〜!!


何はともあれ。学校に行きたがらない息子でもちゃんと卒業出来てホント良かったですニコニコ飛び出すハート


そして息子は、今夜も打ち上げからのお泊まり会に出掛けています。








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


モイストウォッシュゲル


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム