先々週。息子が友達のパパさんに連れて行って貰ったスノーボードに感化され…


我が家も2年ぶりのスノボ🏂行きました!


今年は暖冬〜。

前日まで郡上でも雨が降っていたようで…ゲレンデまでの道中全く雪がないガーン



こんな状態なので〜山道登るのは楽ちんでした(笑)


今回は息子に頼まれて、息子の友達を3人一緒に連れて行きましたOK

みーんな、大学には前期で受かったのでね。遊び狂ってますニコニコ笑い笑い


朝5時に出発〜今回連れて行った高校の友達は同中なので家が近い!それぞれの家にお迎えに行き高速も使ったので1時間半程でゲレンデに到着しました〜キラキラキラキラ


張り切って来たけど、まだゲレンデもセンターハウスもオープンしてないしガーンガーン


前回友達に連れて行って貰った時は、一人以外は何回かスノボ行った事ある子ばかりだったのですが、今回のメンバーは息子以外は初スノーボード🏂


大丈夫なの?って正直思いましたが。

天候もあいにくの【雪】で、雪質も悪かったので大変だったと思いますアセアセ



午前中はこんな感じの視界の悪さ魂

雪も降っていて寒すぎる魂が抜ける



初めは教えたりしながら付き合っていた息子も、途中から家族と合流して何本か滑ってました(笑)



娘を見つけるとすぐにちょっかいかけたがる…



息子も娘もおNewのウェアひらめき



午前中。リフトが稼働すると共に滑り出し右矢印レンタル返却ギリギリまで滑ってました〜。


お昼ご飯食べた後に、私たちは車に戻って1時間ほどお昼寝zzzzzz


もう、午前中で私の脚は限界に!!


雪も溶けたのが凍ってガリガリになってたのもあって、エッジが抜けるアセアセアセアセ


何度か転んで、身体は痛いしメンタルやられる〜悲しい


本当、歳には勝てん。確実に衰えを感じますガーンガーンガーン


娘にすら、疲れすぎてついていけんガーン


疲れていても、若かりし頃大好きだったスノボなので。脚が痛くても、身体が痛くても…つい滑っちゃう不安

そして、今。身体中が痛くて…つ、辛い魂が抜ける





午後からは、パパと娘が2本滑るのを2本に1本ずつ参加に変えて。ゆるりと頑張りました(笑)


行ったゲレンデ、小さいところだったんですが。

それでもクワッドリフト乗ってのロングランがキツくて〜アセアセ


脚が疲れてくるとエッジ入らず変な転び方するんだよね…マジで危ない注意


パパは、息子とも同じくらい滑っていたからだいぶ多めに滑ってた気する…


若かりし頃。パパのスノボの腕前に惚れたので、今見てもやっぱり上手くてカッコいいわ拍手拍手

特にスノボって顔もスタイルも分かんないじゃないですか〜??

まだ息子よりパパの方が上手い気します!!


これ↑言うと息子怒るけどね爆笑笑笑


でも、見た目は息子の勝ちまじかるクラウンです(爆笑)



ゲレンデが終わるまで目一杯滑っていた息子たち。今回行った子たちは初スノボだっただけあって滑れるようにはならなかったみたいだけど。初めて行って楽しかった。とは言っていたので好きになるきっかけになってくれたら嬉しいなニコニコ飛び出すハート



流石に転んでは起きて転んでは起きて…していたので疲れたのでしょう。。。


車に乗って、10分も経たぬ間に…

みんな爆睡爆笑爆笑爆笑



娘なんて、口開けて寝てるしzzz酷い絶望


全員を自宅まで送り届けて、任務完了拍手


やっぱり、お友達を連れて行くのは事故などないようにはかなり気を使います。


行きも帰りも高速乗ったので、スムーズに帰って来れ。うちの方からはゲレンデ近いよな〜って再確認。

今シーズン。もう一回は行きたいなぁ…って思いますがどうかなー??


今度は、もう少し滑れる友達を誘いたいらしいです(笑)


それでも、やっぱり友達が来てくれると楽しいみたいで嬉しそうな息子でしたニコニコ




いつもは絶対撮らせてくれないような写真も嫌がらずに撮らせてくれたしね☆


高校も卒業まで後1週間。

息子は大学失敗したので〜誰とも同じところに行きません悲しい

なので、このメンバーとも学校同じは後少し。。


でも、高校の友達は特別だろうからきっとこのまま繋がって行くんでしょうが…


今は私たちの頃より、SNSとか繋がりやすいツールが多いから良いですよね〜指差し


卒業旅行の予定は立て始めてるみたいですが、部活のメンバーで行くそうでこのメンバーとは違います。今回のスノボが良い思い出作りになってくれたら連れて行った甲斐があったもんです☆