こんばんは〜☆


一昨日、愛知県の公立高校の推薦入試でした!そして今日(正しく言えば昨日ですがタラー)合格発表がありました。


合格発表はネットで確認or受験校へ掲示板に張り出されるのの確認の二択。


ですが高校に確認に行くとなると、張り出し時間が12時〜14時までの微妙な時間のため、学校を抜け出るか?早退するしか行けないの悲しい


娘の友達の中には学校休んだ子も何人かいたみたいですが…

娘は皆勤賞狙ってますからね!(今の所、中学3年間一度も休んでません!)学校に行きました(笑)


なので、私が帰って来てから確認〜

面接も上手く話せた☆と太鼓判は押していましたが、結果見るまではドキドキ驚き


もう帰って来ていた息子が、私たちの代わりに確認してくれましたアセアセ

最初、落ちたっぽい感じの間とか作るからドキッとしちゃった煽り




第一希望の学校に

見事合格しました〜お祝い

拍手拍手拍手



ネットで結果見るのに、認証番号など一重、二重のセキュリティがあって。見るまでが結構時間かかってしまったアセアセ

発表会の時間に職場でやらなくて良かった〜〜


これにて、娘の高校受験は終わりましたニコニコ


後は高校に入学するのを待つのみOK


今日も塾あったから塾には行ったんですが…

まだまだ他の子は一般入試が待ってるので、塾の内容は受験対策

彼女的にはもう高校の準備を始めたいみたいで、塾に行く意味ある?ってぼやいてた絶望


一応、三月からある塾の高校準備講座には申し込んだんですが、確かに今更入試対策されてもな〜とは思います。


受かったので言えますが。

塾の特別対策講座を受けてなくてホント良かった!お値段、めちゃくちゃ高いですからね。受けてたら7万円くらいかかってた。。

それだけでも助かった〜と、思います指差し


塾に行く道中で、娘の進学する学校の生徒を何人か見かけました。


娘がそこの高校を選んだ理由の一つに制服の可愛さニコニコもあったので…

車の中で先輩方の制服のスカートの長さチェック!!高校生になるからスカートの長さは大事らしい(笑)


後娘は通学にJKバックが欲しいみたいなんですが…

歩いてる先輩方、誰も持ってないよ?!

みーんな、リュックびっくり


これ。JKバック持って行って良いもんなのか??


公立高校なので、通学カバンの指定はないはずですが…分からないので友達の所の上の子とか通ってるので情報集めてから購入しようと思ってますひらめき


JKバック沢山売ってた☆






大丈夫だとは信じてましたけど〜なんせ人気校でして…推薦入試なのに、倍率が3倍!泣例年の一般受験の倍率より高かったので、合格出来てホント嬉しいニコニコ面接の練習の時は、ちょっと不安定になっていた時もあったので心配していたんです。


これから、制服買ったり。通学バック買ったり…

出費も増えますが、嬉しい出費なので色々選ぶのも楽しみですニコニコ飛び出すハート



さあ、娘は合格を勝ち取りましたチョキ

息子もこれに続けるか??


息子の合格発表も次々とやって来ますアセアセアセアセ


大学入試は、そんな簡単じゃないと思うので。

めちゃくちゃ心配です魂魂



そんな息子。

前期入試が終わり、とりあえず結果を見てから後期入試に挑むか決めるので…

手持ち無沙汰なのでしょう。。

すっかり本人は受かる気でいるのが怖いんですが…


夕ご飯を作ってくれます!!



  息子作の夕ご飯おにぎり



1日目

⚫︎ネギトロ(ふるさと納税)丼

⚫︎味噌汁

2日目

⚫︎鯵フライ⚫︎菜の花のオリーブオイル炒め

⚫︎ロールキャベツのトマトスープ⚫︎ごはん


でした〜拍手拍手


さあ何日続くか?分かりませんが、料理は好きみたいなので頑張って貰いましょう乙女のトキメキ


そして、私が作るより美味し物作るって言うね滝汗


『明日は何食べたい??』って妹に聞いていたので、明日も作るみたいですよ〜(笑)



イベントバナー

 


イベントバナー

 

イベントバナー

 

私も防水ショーツ愛用してるんですが、コレ本当良いですよ〜ニコニコ

ブルーディの不快感がだいぶ軽減されます。特に量の少ない時。なるか?ならないか?の時なんかマジで使えます!!


スマイルゼミ(中学コース)


スマイルゼミ(高校コース)


モイストウォッシュゲル


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


モイストウォッシュゲル


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)