とらまな地方。

今朝は朝から結構な雪雪だるま



この写真が丁度娘が家を出て行った頃…

ここからボタン雪が舞い散って〜かなり寒い朝となりました悲しい


今日、受験した学校は。

自宅から自転車で30分くらい?

こちらの方ではかなりの数の子が受験する、中堅校。娘の中学からも約半分が受けに行ったんじゃ無いかな〜??


息子も3年前に受験しましたが…息子の時は自転車で行かせる以外の選択は無く。仕事も休み取らなかったなぁ〜にっこり

娘は私の中で自転車に乗るのが苦手な子と思っているので、車で送る気満々で仕事休み取ってました(笑)


でも…こんな雪じゃ送れんやんガーンガーンガーン

…と、言うわけで。パパが送ってくれましたー車ダッシュ


雪薄ら積もってたからね。

予定より早めに出発…


そしたら。

雪の為、開始時刻を1時間遅らせますアセアセメール来てたけど出て行った後だし。パパはそのまま会社行かなきゃ遅れるし…。で、娘は約2時間やる事も無く待ちぼうけくらったらしい驚き


高校側も、なぜにもっと早い時間に連絡して来ないんだ??

雪なんだから、みんな間に合うように早めに出るでしょうよ滝汗


そんな訳で終わる時間も1時間遅くなりました。


この日。いつもの仲良し家族の娘たちみーんな同じ学校受けてるので…


ママは皆んなで、娘たちを迎えついでに受験校近くの喫茶店でお茶しながら待ちました〜スター



ずっと行ってみたいな!って思っていた喫茶店が近くにあったんだよねルンルンルンルン


リーフ珈琲


混んでるかな〜と思って、早めに行ったけど。。

とにかく、一日中降ってる雪に客足も減りますよね…空いてましたウインク


お茶の時間で行ったので〜

【フルーツサンドセット】を注文コーヒー

ブォリューム満点のフルーツサンド、パンの耳もちゃんと揚げてついて来ましたOK


紅茶は可愛いポットに入って来たので、約3杯飲めちゃった〜コーヒー


とにかく、お喋りしてたらあっという間に子供達の戻ってくる時間に…


3人揃って仲良く帰って来たけど、皆んな笑顔だったから、まあここの高校は大丈夫そうかな〜ニコニコ

娘はここの学校が第4希望なので落ちたらマジでヤバいです絶望


他の2人は私立のもう一校は昨日が受験だったとか…

娘は明日の方が私立の本命なので、頑張って来て欲しいな。



明日はお天気回復しそうなので、今日ほどドキドキすることはなさそうなので良かった〜ひらめき



そうそう。

このメンバーで予定している卒業旅行の日程も決めましたキラキラ

女子だけでディズニー行こうと思っているのですが、さっき検索したら…ホテルの空きがほとんど無いんですけどアセアセアセアセ


とりあえず、大慌てで一ヶ所押さえたけど…なんてこったガーン


流石に春休みにディズニーとか…皆んな考える事は一緒って事でしょうか??


もう少し近づいて来たら、とりあえず何ヶ所かの日程で取っていた人がキャンセルしてくることを期待しよう。。


滑り込みで40周年ディズニーに行けるのが決まって楽しみですニコニコ飛び出すハート



泊まりたいけどね、もちろん満室🈵です







ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム


すっぽん小町


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル



 TODAY'S
 
☆楽天お買い物マラソン始まりました☆

イベントバナー

 

イベントバナー