話が前後するんですが…

我が家のリビングの電気が付かなくなりましたショボーン


蛍光灯が切れてしまったんだと、丁度忘年会の前日だったので、主人に次の日子供達と夕ご飯食べに行くついでに『蛍光灯買って来て。』って依頼していました。


翌日、忘年会から帰って来てあれ?

蛍光灯は付いてるけど、電気カバーが付いてないぞ??真顔


主人に聞くと…電気カバーが割れていて取り付けられないタラーとの事ガーン


朝、カバー外した時。掃除機かけて汚れを取ったので、てっきり息子が踏んで壊したとばかり思っていたら〜


前回外した時にも少し割れていて修理の形跡が驚き


常に息子を疑うのが日常になってて、息子に悪い事しちゃったアセアセアセアセ


そんな訳で、先週の日曜日は電気屋さん巡り…


リビングの電気。家を建てた時にサービスでカーテンとか電気とか建築会社さんが付けてくれたんだよね☆

なので、正直お任せだったので。自分の好みで付けた訳じゃない…オーソドックスな電気カバーだったので、可もなく不可もなく。。


今回は自分の好みで付けれるから、なんだか選ぶのも楽しかったキラキラ




電気屋さんとかニトリとか…色々見て回って。


決めたのがこちら下矢印下矢印下矢印


  新しいリビング電気



こちら2wayになっていて、直線にもクロスにもなるタイプ。

気分に合わせて変えてみようと思います。

本当はこの電気に【電球色】の電球が付いていたんですが…どうしても色味が好きじゃなくて。お洒落な雰囲気は出るんですけど、なんとなく前の色と違うのに違和感が驚き

白昼色の電球に変えました。なのでこんなお色です(笑)


ウチのLDKは縦長なので、この電気は丁度ダイニングテーブルの上に付きます。

元々は右下の写真の奥にある電気が付いていました。←その下がリビングのソファーら辺になります。

電球カバーが黒で木の部分がオークなのもモダンで好きな感じですハート


よく似た感じの商品あったので貼り付けておきますOK










今回は早く欲しかったので電気屋さんハシゴしたけど…ネットの方が種類豊富だったかも知れない。。

まだ予定してないですけど、リビングのもう一つの電気もいずれは変えたいと思ってるので探しとかないとなぁ〜〜ニコニコ


電気を変えたら、カーテンとかもボロいなぁ〜と思って、変えたくなってはいるんですが…そこら辺は自粛しようと思います。


とにかく、今年度は息子の受験にどれだけのお金がかかるのか?想像が付きません。。


流石の息子も、ここに来て真面目に勉強してますが(スタートが遅すぎるガーン

とにかく、息子が希望している学部は学費が高いので。第一志望に受かっても喜べるのか??(笑)


親は子のために、せっせと働くのが宿命なんだろうなぁ〜凝視


娘も、常に自分でやっているので親孝行だけど。

塾代がエグいから…


息子は全国区の大手塾に入れてたんですが、娘は近くにある地方塾に入ったので。

月謝とは別にある対策講座への出費が高すぎますアセアセ

そう思うと、大手塾の方が価格は良心的だった事が分かりました。


今後、塾選びをされる方。

塾って最初に提示される月謝+αが多い事をお忘れなく〜上差し


スマイルゼミ(中学コース)


スマイルゼミ(高校コース)


塾よりはだいぶリーズナブルなので、自分で勉強やる子には凄く良い教材だと思ってます!!





【ゼンブヌードル】8食モニターセット


Dr.KOUSO


モイストウォッシュゲル


wicot 薬用スカルプセラム


ヒアロディープパッチ


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル