私…。

ついに血圧の薬を飲む事になりました泣


数年前から健康診断で血圧が高めとは言われて来たのですが…



今回、なんなーく血圧測ってみたら…
175/105もありまして〜〜アセアセアセアセ

さすがに、怖くなったガーン


これから、いっそう寒さも厳しくなるし。。

血管プチってやっちゃったら本当に大変悲しい


心配になって、母に相談しても旦那に話しても『今すぐ病院行ったほうが良い!』って言われるし…
娘からは『ママ、本当にちゃんと病院行って来てよむかつき』って怒られるし…で。

昼から仕事の研修会が入っていましたが、土曜に病院へ行って来ました☆


Dr.に相談すると…
まあ、このくらいの歳からは上がってくる人も多いし、両親共に血圧が高いなら仕方ないね。薬を飲んで様子を見ましょう…と言われました。。
高血圧=生活習慣を見直したら改善される場合も?って聞いてましたが、もはやこの数値はそんな事言ってる状態でないらしい驚き

この歳になって、ついに薬漬けの生活です悲しい

薬を飲むって事は、毎月お薬代も掛かるし…遅ければ遅いほうが良かったんだけどな。

でも健康寿命を長くする為には、そんな事も言ってられませんもんね。。


高血圧の原因にストレスがあるそうで…

今年は、ストレスについては思い当たる事しかありません。
そのくらい、息子の事が心配でたまりません…アセアセ

この前、受けに行った初めての受験。

もちろん、不合格でした魂

1校目にして本当に本当。今回の受験はちょっと狭き門ではあったのですが…一般受験も受かる気がしないえーん

そもそも、数学が壊滅的に出来なかった!!と言っていたので、息子の言ってることは強ち間違ってなかったのね…
全然嬉しくないですけど〜〜

これで少しは焦って、勉強するようになってくれたら良いんだけどな!!

まあ、そこも期待できないか。。。


そんなわけで午前中に病院→午後から研修会ってバタバタ動き回ったんですが〜


珍しくお家で手作り餃子を焼きました🥟



この日、旦那が不在だったので〜

王将で餃子をテイクアウトしようかな?って思ったんですが…息子の強い希望で久しぶりに作りました☆


娘と母も作るの手伝ってくれて〜〜ニコニコ


大判の皮26枚✖️2。合計52個!!

お肉は600gくらい買って来たかな??


娘がTikTokで色んな包み方見つけてくれてやってました〜(笑)

帽子型に風車…色んな包み方があって面白い!!

私的には帽子型の餃子(一番左)がもちもち皮がして美味しかったです!!


画像は焼いてる途中に待ちきれず思わず撮った写真ひらめき笑い


実際はもう少しカリッと仕上げて食べました。


52個も焼いたのに…完食拍手拍手拍手


息子リクエストして来ただけあってめちゃくちゃ食べてました。


一生懸命作ったものがあっという間になくなるとなんだか嬉しいですねハートキラキラ


皆んなで包めば楽しいので、又作りたいと思います!!




最近作って好評だった物スプーンフォーク


上=カボチャのスープ
下=茶碗蒸し

子供たちの大好物ですOK

めんどくさそうに見えて、結構簡単な2つ…
こまめに作ってあげようと思います☆








イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 





暖かすぎてもう手放せません!


年賀状印刷の強い味方





モイストウォッシュゲル


ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)


マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール


マナラ トーンアップUV モイスト


BORDER FREE cosmetics レチノール高配合 マルチフェイシャルクリーム




受験生にお勧め

スマイルゼミ(中学コース)


スマイルゼミ(高校コース)