こんばんは〜☆

今日は、息子の心無い行動に(←いつもの事なんですけど〜ムキー)イライラMAXの私。

特に最近不安定で月に2度もやって来る生理にホルモンバランスも乱れてるのかも〜〜えーん

疲れやすかったり、ちっさな事でもイライラしちゃうので…更年期突入か??と思い始めてますアセアセアセアセ



先日職場で遠足がありましたニコニコ

遠足って言っても…園の周りをぐるりと一周して→途中公園でお菓子食べて→保育園戻ってお弁当お弁当食べるだけなんですけどランニングランニングランニング


遠足の日は給食がありません…

なので保育士の私たちもお弁当〜☆


我が家は高校生男子の息子とパパがお弁当持って行くので、毎日2個作ってるので自分の分を作るのはさほど大変では無いのですが〜〜


遠足の日は他の職員と一緒にお弁当をデリバリーしてます!!OKそれも遠足の楽しみ♪♪


今回はおしゃれな喫茶店のランチBOXをデリバリーしました!!


café nasuBe


沢山種類があって迷ったんですが〜

ナポリタンのランチBOXにしました。

ナポリタン+キッシュ+サラダ入り☆

見た目よりボリュームがあってめっちゃ美味しかった乙女のトキメキ

こちらのcafé、モーニングでは利用した事あるんですが、ランチに行った事が無いので今度行ってみたいと思いました〜ニコニコ飛び出すハート



さて、私のお弁当はこんな感じだったのですが。

いつも、園児たちの持って来るお弁当も楽しみにしてます〜飛び出すハート


本当、お家の方の愛情がひしひしと伝わる可愛いお弁当ぽってりフラワー

自分の子供たちが小さかった頃、頑張って作ったなぁ〜と見る度に懐かしく思うわけです。

そして、子供たちのお弁当箱を開ける瞬間の顔を見れるのが幸せすぎる乙女のトキメキ乙女のトキメキ



    

令和5年度
おにぎり春の遠足のお弁当おにぎり





※作られた方の了解を取って載せてるわけではありませんので、転記転載はしないようにご協力下さい。


小さいお弁当箱に、詰めるのも可愛く作るのも一苦労。

朝早くから、作ってくださる親御さん達の愛情を感じますよね〜。。



遠足…楽しかったのですが、沢山の人数の幼児を園外に連れ出す訳ですからなかなか気を使います。

とにかく、園の周辺は小道のくせに良く車が通って行きます車ダッシュ


お喋りに夢中になると、道の中央に歩いて行っちゃう子とかもいるし…

誰も怪我せず遠足を終えられて良かった(笑)


日差しが、暑い日でもあったので仕事終わって家に帰ってからダウンzzzzzzしました〜ぼけー


お弁当ネタ書いたので、ついでに今週の息子✖️パパ弁当。。



今月は苺が沢山取れるので、毎日ぽってり苺入れてます!!

赤い色が入るだけで、お弁当が華やかに〜♪♪



週5のはずが、なぜ一つ足りないのか?と言うと…

息子も今週遠足がありました!!


目的地→ナガシマスパーランド

ナガシマスパーランドHPはこちら

絶叫マシンが多い遊園地として富士急ハイランドと並んで有名な遊園地です☆


ギネス記録を何個も持ってるスチールドラゴンがあるので乗ってくるか??と思いきや…あれは人の乗るものじゃ無い!とか何とか、言い訳つけて乗って来ませんでしたびっくり

ジェットコースター克服した☆とか言いつつも、やっぱり怖いんじゃん(笑)


それでも、友達と勉強以外の学校行事。

とても楽しい時間を過ごせた様子ですOK


高校生活も残り一年無いし、今年は受験…

全然勉強しないので、大学生になれない気しかしませんが、もう本人次第なので何も言いません。て言うか、失敗して痛い目見た方が良いんじゃないか?とさえ思います。

とりあえず、学校生活くらいは楽しんで参加して欲しいな〜〜ひらめき




来年高校生の娘に買いたい弁当箱


娘は好き嫌いがハッキリしてるし、見た目もそこそこに作ってあげたいから来年からは大変になりそうだなぁ〜と少し思ってます悲しい



楽天お買い物マラソン中です!

クーポンも色々出ているみたいですよ〜☆



イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー

 


イベントバナー