日曜日、娘の漢字検定があって実に10年ぶりくらいに名古屋駅に行きました〜ポーン


数年前から家庭学習として【スマイルゼミ】をやってる娘。

スマイルゼミの特典として一年に一度、漢検に挑戦出来ますにっこり

昨年も受けたので…今年も!!


会場も毎年違うので、去年は金山。今年は名古屋駅。


ちょうど、半年くらい前に百貨店などデパートの金券を貰って〜〜

こんな片田舎では使えるお店がなくて…せっかくの機会なので、娘を会場まで送るついでに名古屋駅をブラブラしようとついて行きましたランニングランニングランニング



タカシマヤや名鉄百貨店をぶらついたんですが〜〜

欲しいものもないのに、行ってもダメですねアセアセアセアセ

特に買うものもないし、デパートは何もかもお値段が高くて買う気になれず。。


スタバ飲んで時間潰した…ってやつね(笑)




期間限定のメロンフラペチーノ。

果肉がゴロゴロ入っていて美味しかった〜キラキラキラキラ


ストロベリーフラペチーノぽってり苺も安定の美味しさ♡


本当は、お洒落な喫茶店とかでパフェとか食べたかったんだけど〜〜

なんせ、お店とかの場所とかも分かんないし。娘の漢検の会場が思いの外、名駅から遠かったってやつで…名駅まで戻る気力がなかったの滝汗滝汗


その日、父の日だったのでパパに何か買っても良いかな??とかも思ったんだけど、パパも欲しいもの無いって言うし…


結局、地下のスウィーツ売り場で父の日ケーキだけ買って帰りました驚き


名駅の地下のお店…父の日だったからか?混んでいて〜〜

少し並んで買いました!!


  GRAMERCYINEWYORKショートケーキ








サムネイル
 

このモンブランがめちゃ旨♡
見た目より甘さ控えめだけど、
マロンクリームが濃厚♪♪
サイズも大きめで
食べ応え抜群だったよひらめき


娘の漢検が3時半〜4時半だったので、終わってから名駅に戻りケーキなど買ったりしてたら自宅に着くの7時近くなっちゃって…


ご飯食べに行って、帰りに母の所(私の実家)に寄って皆んなでケーキ食べました!!


一応、父の日だからね。。

父の墓前にも手を合わせられて良かったウインク



孫たちもお仏壇にお参りしてましたよ〜♪♪



父の日だからといって、もう父はいないのでプレゼントまで墓前に置いたりしませんが〜〜

今年のお盆のお供えも兼ねて、プリザーブドフラワーの仏花を買うことにしました指差し


ちょうど良さそうなのを見つけたので注文!!

届くのが楽しみだなラブラブ









そして、我が家の父の日の主役のパパ。

こちらは、先々週子供たちからゴルフで使うグローブをプレゼントして貰ってました☆





基本、我が家は父の日・母の日は子供たちから2人のお小遣いで出せる範囲のプレゼントを貰ってます。

なので、そんな良いものではありませんが〜〜

プレゼントしてくれる気持ちが嬉しいからねラブ


早速、先週のゴルフで使ってましたよ〜〜指差し



何か金券使って買うぞ!!って意気込んで行った名駅でしたが…

特に欲しいものが見つからず、金券も使ったのはスタバにケーキアセアセアセアセ

使い切れるはずも無く。欲しいものが見つからないのと疲れたのでイライラ私がしちゃって。

若干、旦那に怒られるガーン赤ちゃん泣きと言う負のスパイラル魂魂


また険悪な雰囲気を見て、娘にも『ママが悪いって。』って言われてしまった絶望絶望絶望



ハイ!!

はっきりと分かりました。。



結局、田舎者の私には名古屋でも都会に感じて尻込みしちゃうわけですよ〜〜

結構混んでいて人混みにも疲れた絶望


今度名駅に行く時は…

ブランドの財布が欲しい!!とか。明確な目的がある時だけにしよう☆と心に誓うのでした(笑)





この日はとても暑くて〜〜

漢検の会場まで歩くのも汗だく滝汗


名駅って言えばこの方!!



ナナちゃん人形も拝んで来ました(笑)


何人かナナちゃん人形の写真撮ってる人いましたが…


私も。。。


田舎者丸出しで写真撮ってきました〜爆笑笑い



息子はテスト週間だったので、自宅で一人お留守番。。

有意義な時間を過ごせた様子です。。



娘の漢検も本人は『出来たよOK』と言っているので、期待できるかな??


ちゃんと受かってますよーに拍手





 イベントバナー