息子、一発勝負の3年生一学期の期末テストが終わりました!!

勉強…
ん??

ちゃんとやっていたかは謎??ですが。。

一応塾にはかなり熱心に行って勉強して来たと本人は言っていたので、結果が伴うと良いなぁ〜って思います。ウインク

さあ、明日から続々と帰って来ますよ〜!!

怖や。怖や。。滝汗滝汗滝汗


テストも終了して、この土日は楽しく過ごせたかな??

土曜日は塾の夏期講習がスタートしたのでゲッソリ

可哀想に…受験生に休みの文字はありませんチーン

でも…次の日は息子に頼み込まれて。
クラブチームの練習に行かせてしまったアセアセアセアセ



愛知でもコロナかなり沢山出てるのに〜変な事ばっかりやってるわぁー!!
こりゃ完全だよねぇ〜ぼけー

もう、試合も何にも無いのに…
受験に気持ちが切り替えられないのは、親も同じだなぁ〜ともやもやもやもやもやもや

明日からのテストの結果で青ざめる事にならなきゃ良いけど。。。



明日が提出期限と言う事で進路調査書に記入していた息子。

公立は目標の高校をちゃんと書いていたけど…
滑り止めの為の私立の欄。

全然届かないようなレベルの高い学校一校しか書いてないガーン

もう一つ妥当な学校書くように言ったんだけど…
「行きたくない学校書く必要ない。」ってガーン

今度の懇談会でめっちゃ先生に言われそうな予感しかしないわもやもや


数年前に、ウチの中学で進路の事で悩んで亡くなっちゃった子が居て…
それもあって、学校側からは「進路は必ずお子さんに決めさせて下さい。」って強く言われるんだけど…

正直、まだまだ子供な中学生にキチンと将来の事まで見据えて進路選べるとは思えなくて…
親の意見は少なからず入れた方が良い場合もあると思うんだよね。。

ウチの子の場合。
目標を低く持っちゃうと、それ以上頑張れなくてどんどん落ちていくと思うのよえーん

目標は高く!?

常日頃から言ってるから、行きなくない学校は書かない。に行き着いたのかも知れないけど…

正直、不安しかないよ〜〜ポーンポーンポーン




土日。
テストが終わったから、親もちょっと気分は気楽〜〜

パパは土曜日の明け方に第二回の釣りに挑戦しに行ったよ☆

前回豪雨の中だったからリベンジらしい(笑)


うお座結果うお座



15センチ位の【かさご】を釣って来たよ!!


私は生きてる魚触るの無理だし…
パパがYouTubeとか見て何となく捌いておりました。

から揚げ粉まぶして揚げたら〜〜めっちゃふっくらしてて美味しかった。。
釣りたては生臭さも全くないんだね!!

もう少し沢山釣って来てくれたら、晩ご飯のおかずになるけど…一匹じゃねぇ(笑)


もっと大物釣って来てくれるか、沢山釣って来てくれるかしたら趣味と実益兼ね揃えられるんでしょうが…
まだまだ修行が足りないようです。。




日曜日は息子をクラブチームに送ったついでに娘とデートピンクハートラブラブ


美容脱毛器が届いたと連絡があって、エディオン行ったついでにドトールコーヒーでタピオカジュース



抹茶の方はタピオカ増量(娘用)で!!笑笑

子供会からもらった図書カード使って【りぼん】も購入してウッハウハの娘。

最近、少女漫画を読み漁っている所。
流石に私の娘だって思う…笑い泣き


明日から、子供たちの学校は半日授業で給食がありません。

娘は「お兄ちゃんのお昼の準備めんどくさいなぁ〜」とちょっとブルーチーン

息子は、「帰ってから遊べるなぁチョキ」と呑気に言ってます…

だから、受験生だってムキーッムキーッムキーッ