GW2日目☆

この日は日曜日!!

日曜日は買い出しの日〜〜なので、旦那と二人で1週間分の食材の買い出しへ。。

1週間分なので一人だと荷物が重すぎるので、旦那も連れて行きます。グッ
程の良い、荷物持ち&アッシー死語?ってやつです(笑)ニヒヒ


いつもならば、この週一回の買い物と生協の宅配で事足りていた買い出しが…
コロナで休校になってからは全然足りませんアセアセアセアセ

一応、小池さんが言うように買い出しは3日に一度にはしているんですけどね〜…
GWはとてもじゃないけど無理そうですもやもやもやもやもやもや



この日=雨が降らなかったら畑仕事するよ!!って決めていたとらまな一家。

今回も子供たちに手伝わせて〜

母から依頼されていた畝作り☆

夏野菜を植える場所の確保をしたいらしいです…


「行くよー!!」って言ったら息子はブーブーおーっ!文句言ったけどね(笑)

無理矢理連行して行きます。



畑に約2時間いたか?いなかったから??で、

⚫︎畝→7畝
⚫︎ほうれん草に水やり
⚫︎苺摘みぽってり苺

この日はパパもいたから、すっごく仕事が捗りました筋肉



帰りに息子の畑仕事への対価…



『鬼滅の刃』5冊…

なかなかのバイト料だなぁ〜アセアセ


まあ、息子はアニメで見た!とかで。
5巻〜しか集めていなくて、最初の方の巻から私が読みたかったのもあるんですけどね〜(笑)
息子には内緒ですよ!!


全然本屋に売ってなかった、『鬼滅の刃』ですが
最近は店頭に並んでるようになった!!
本当は12巻も欲しかったみたいだったのが…12巻は無いアセアセって言うね…ぼけー残念でした!



家に帰って、畑の汚れを取るためにシャワー浴びて早めの夕食〜〜

GW中ですが、どこにも行けないので手巻きしました!!

作りながら食べる感じ。楽で良いですイエローハーツ


時間が早かったのもあって、家族全員でまたまた【人生ゲーム】



はっきり言って、もう飽き飽きしててやりたく無いんてんすよチーン

息子がやりたがるから〜仕方なしですもやもやもやもやもやもや


今回は娘、勝ったのでご満悦〜ルンルンルンルン

因みに最下位は私でしたショック






そして、娘のネイルも塗りました!!



セルフネイル=楽しいデレデレデレデレデレデレ

今回はデザインネイルに挑戦!!

アップにすると下手さがわかっちゃうんですが…

細い線を描く時、手が震えて線が並々になっちゃったよ〜笑い泣き

難しいですアセアセ

人差し指のピンク色は自分で色も混ぜて作ってみました〜OK

前回のネイルよりはポップな感じで、子供向けな出来映えな気がします。

可愛く出来て満足ですよ〜〜拍手


夜中に私も塗り直し…



アップにすると本当にひどい指先ですが…

とにかく、私は目立たず可愛くしたい!!となかなかハードル高めの要望なので…

細いラインのフレンチネイルに挑戦してみました☆

こちら上矢印は左手なので利き手で描いたのでまだマシなんですが、右手の方の出来映えはお見せ出来ませんえーんえーん

まだまだ修行が足りないので、色んな技?に挑戦して腕を磨きたいと思ってます。


短い爪にも似合うネイル探したいなぁ〜

頑張ります!!