土曜日、子供会の『資源回収』を行いました!!

前日に愛知にも緊急事態宣言が出て〜〜
世間が「不急不足の外出は控えて!」と言っている時に不謹慎かも??とも思ったのですが…

今更、中止の回覧を回すのも間に合わないし。
ウチの子供会は子供の人数も世帯数も少ないので、大勢で集まる訳ではない☆と言うことで決行しました!!

今回(私=子供会会長なので〜決定権が私にあったので。)やるにあたって、本当に頭を悩ませましたショック
もし、子供会メンバーの中にコロナ感染者が居たらアウトですアセアセアセアセ

もう博打な気持ちですよ〜もやもや

この先、もしも誰かがコロナに掛かったら、すっごく言われそうですよね滝汗怖い!怖い!!

でもまー。
子供会の保護者の皆さんの同意を得られ、とりあえず最小限の接触で済む様に考えて開催しました。
⚫︎回収物は車で親が運んで来る。
⚫︎倉庫出しは5、6年の4人とその保護者のみで行う。。とか…
いつもと違うパターンだったので、それだけでもワチャワチャなっちゃったえーん


とりあえず、業者から売渡し金を頂き。市への助成金の申請書も書き。区の方への報告とお礼の回覧も作ったので…1回目資源回収のお仕事はお終い!!

こんな状況下でしたが無事に終わってホッとしましたウインク


土曜日は天気が良かったので、パパが外倉庫の片付けをしてくれました〜ルンルン

私は連日の頭痛から無理は出来ず、家の中から傍観者(笑)あれこれ指示だけ出します☆



ゴチャゴチャ詰め込まれていた倉庫が…
こんな綺麗になりました




倉庫の中身を出したらね〜

こんな物が出て来たのびっくりびっくりびっくり


【テニスラケット】が2本も〜!!

以前、中学時代のテニス部仲間にテニスに誘われた時に家中探したのに…
その時は見つからず、慌ててラケット買ったのにねガーン
実はその後、一度もテニスに参加出来てなくて…まだ一回もラケット使わず置いてある(´;Д;`)

倉庫の中から出て来たラケット。
流石に10年以上使って無かったものだったから、グリップがボロボロになってたので新しいグリップテープ巻いといたOK


ラケット見付けたら、急にテニスもやりたくなって。。
買い物ついでにテニスの紐付きボール、練習用に買って来ましたよ(笑)

丁度、学校も休みなので子供たちの良い気分転換にテニスで遊べたら良いかなぁ〜と。。テニス


息子も部活は全然違うのに、喜んでテニスしてました〜デレデレ

学校が再開しても部活はしばらく見合わせる事になってますし、市の体育館も5月いっぱいは使用禁止が決まってますガーン

もうハンドはこのまま引退まで出来ないじゃないか?
子供たちも不安でいっぱいですよねガーン




その他にも、植物の液肥や除草剤等…
使おう!と思って買った物が色々出て来ました。

使える物も有れば、勿論もう使えない物も。。

使えても使わない物も不燃ゴミへ…

丁度月曜日が不燃ゴミの日だったので出そうと纏めたら滝汗滝汗滝汗

軽自動車では入らないかも!?って位出て来たよアセアセ

明日は朝から2回くらいはゴミ出し行かないといけないかなぁ〜笑い泣き

倉庫の不要物出したので、ヤル気が漲ったパパ。

次は下駄箱の断捨離ガーン

履いてない靴や、娘のサイズアウトした靴をどんどん出して片付けてました(笑)

こちらもいらない靴が買い物袋2袋分出てね、すっきり〜キラキラキラキラ


綺麗になりましたイエローハーツラブラブ

コロナ自粛でお外に出られないけど。
家にいる分、こうやって普段後回しにしている事が出来るなぁ〜って思います。

庭のウッドデッキも朽ちて来たので解体したいし…
色々やりたい事は盛り沢山!!


この機会に少しずつ家の暮らしの整理整頓していけたら良いなぁにやりって思ってます☆