3日前に手術の時、麻酔が醒める前に「VS嵐が観たい」(最終回でした)と言っていたらしいです。

おかげで目が覚めたとき、執刀医に「VS嵐観るんですよね」とからかわれました💦


病室に戻るなりベッドの頭元を起こして、機嫌良くVS嵐を観ていました。
観終わる頃には手術の痛みが出てきて困りましたが。


翌日の朝から食事開始、看護師さんに促され、ベッドから立つ練習と、トイレまで自力で行く練習をしました。
1回目は立った瞬間に血圧がガッと下がってしまい、練習中止に。
午後に理学療法士さんが来られたんで再度チャレンジ。
今度は血圧が下がることもなく、よちよち歩きでなんとかクリア。

そのまま、導尿のためのバルーンを抜いてもらいました。


また翌日には手の甲にされてた点滴の針も抜いてもらい、ますます身軽になりました。


術後1日目から右肩が猛烈に痛み。
手術の後遺症のようなもので、放散痛というそうです。
数日で消えるといわれてますが、これがなかなか…。

放散痛と共に、ものすごくだるくてたまらなくて。
今日からシャワー浴の許可がおりたのですが、とても入れる状況ではなく、諦めました。
無理して明日の退院が延期になったりしたら最悪ですから。


ベッドでずっとおとなしくしてます
 ↑
今ここ。