今朝のご飯、歩けないながらもこいきが食べて
くれたのでホッとしました。
食欲が出てくれば、とりあえずは大丈夫かな?



かかりつけの動物病院に行こうと外に出ると、
こいきが少しヨタヨタしながらも走ってみせた
そうです(またひろすけさんだけが目撃)。
家の中ではヨタヨタしていたのに💦




動物病院に着くと不安なのか、プルプル震えて
いました。

先生に昨日の救急病院での検査結果と処方された
座薬をみせ診察を受けたところ、発作を起こした
ために筋肉や脳が疲弊して炎症反応が起きている
そうで。
脳圧が上がっているらしく、一週間くらいは降圧
剤を飲ませるように言われました。

小型犬には発作を起こす子は割といるそうで、
1ヶ月に数回発作を起こすようならてんかんの薬を
服薬する必要があるけれど、そうでないなら当面は
座薬で様子を見てくださいとのことでした。



まだまだ油断は出来ませんが、脳疾患等の大病で
ないならとりあえずはホッ。

興奮することで発作を誘発してしまうそうなので、
降圧剤の服用中は安静にさせてくださいと。
人見知りのこいき、こままのヘルパーさんがくる
だけで毎回大騒ぎするので、来週中はヘルパーさん
お休みさせてもらおうと思っています。