車いす業者Cが来ました。

長くなるので、この時のことは2回に分けて記載します。

 

 

 

この3か月以上もの間何度こままが連絡をとっても

「今忙しいんですよ!」、と邪険にした返事しかしなかった人が。

 

 

放置されて困り果てて福祉事務所に相談したとたん、

自分から連絡してきましたよ。

 

 

 

 

3か月以上前新しい車いすのフレームカラーを選ぶのに色見本のカタログを

置いていったのですが大して好みの色合いのものが載っておらず、それと

車いす用のクッションを試す用に自分のお古のを置いていったままで

(一度試しに座ったらめちゃくちゃ痛くて使い物になりませんでした)。

 

 

以後約束した日は直前になってドタキャン(身内に不幸ごとが起こったといって)。

 

「とても忙しいんです! 落ち着いたらこちらから連絡しますから!」と言って

おいて、一度もCからは連絡きません。

 

不幸ごとの後だから何かと大変なのかもしれない、と遠慮しつつたまりかねて

こままが連絡すると「忙しいんですよ!」と邪険にされることの繰り返し。

 

 

 

それから1か月ほど経った頃(今から2か月ほど前になります)、Cの方から

塗装業者に他の色見本のカタログを取り寄せると突然提案。

ですがそれ以降カタログを見せてもらうことも、届いたすらも連絡ないまま

Cは連絡を絶ちました。

 

 

 

その後は何週間待っても連絡が来ずで、3,4週間待ってこままが連絡をとり、

邪険にされてまた何週間も放置され、連絡が来ないのでまたこままが連絡し・・・。

 

 

この3か月以上の期間、こんなことの繰り返しでした。

 

 

 

Cとは二度と会いたくなく、おいていったカタログ等は宅急便で送り返すつもり

でした。

が、間に入ってくれた福祉事務所の方が「Cがとりに来るべき」と言われて

いたので、もしかしたらCに直接取りに行くよう話をされたのかもしれません。

 

 

 

 

Cが一体どんな顔してくるのやらと思っていましたが、

非常にばつの悪い顔をしていました。

 

 

 

何か月ぶりかにCの顔をみたら怒りが沸き上がってしまい、

挨拶の言葉すらかける気にもなれず無表情&無言で会いました。

(リアルのこままをご存知の方がみたら、たぶんびっくりされると思います。

 普段は太鼓持ちこままと言われるくらいめちゃくちゃおしゃべりなので。)

 

 

こままが無言でカタログとクッションをCに渡すと、耐えきれないのか

Cの方から言い訳の言葉をべらべらしゃべりだしました。

 

 

 

Cいわく、

「業者に追加で色見本のカタログを頼んでいたが、これほど時間がかかると

 思わなかった。  やっと届いたと思ってたら福祉事務所から連絡がきたから・・・。」

 

暗に、こままが福祉事務所に報告したことを責められました。

 

 

他にも

「自分の会社は自分ひとりでやっているから、仕事がつんで(立て込んで)きたら

仕事がまわらなくなるのは仕方がない。  こままさんとこの話が進められなかった

のもそのせいです。  それを連絡しなかったのはこちらが悪いかもしれないけど・・。

でも一人でやっているからそれはどうしても仕方ないので、言い訳になるかも

しれないけど・・・。  まぁこれからは大手の会社に依頼されてるようですし、

うちみたいな個人営業の小さな会社とは違うでしょうし・・・・・ゴニョゴニョ。」

 

 

長くなったので、続きは次の記事に。