しず さ行ってみた お初店 | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

10/31

 

この日

 

お昼 どこかで食べようとなり、車を出す

先日 蕎麦食って また蕎麦食うかと思いタワー蕎麦を出すお店に

なぜか 臨時休業

さまよう虎次郎達

 

ずーっと前から気になるお店で食いましょう

雨降り からやかないで ちゃんと撮りましょう

 

八戸市新湊1

『ラーメン しず』

 

おー 昔ながらの食堂

座敷に座って メニュー確認

 

心得を守ってるのでしょうか? 

かなり先輩の夫婦のお店です

 

「これ飲んで!」って お水代わりのユニバースのお茶です

奥にあるストーブ 「寒いでしょう!」って点けてくれた

懐かしい灯油臭さ

 

仲良さげな父さん母さんが作ってくれたよ!

虎次郎注文

「かつ丼(特)」

特ってなんだたっけ? 聞いたけど忘れた

肉が厚い? 小鉢増量?

 

そんなことはイイか  美味いぜ かつ丼

 

このどんぶりも懐かしい感じはするのは気のせいか

 

パートナーはこれね

「ラーメン」

 

ワンコインラーメンだよ!  さっぱり美味い

 

食べ終わっても ちょっとお店の2人とお話

いいお店ですね

 

ご馳走様

帰りましょうと思ったら これもらった

美味いし安いし とってもいいお店

まだなす~

 

 

 

今 ブログ村の 八戸 のさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/