お初かな? 40年振りかな  そば処末廣 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

3/4

 

この日

 

バーバーさ行って、髪染めで来たよ

白髪っこばり生えできて、逆に全部白髪さナンねーべがな~ って思ってしまう

 

さぁ 気分一新 飯食いに行きましょうね?

前々から、街中で気になったお店ですね

幼少時代行ったような気がするのは気のせいか?

 

では行こう たぬきがお出迎えしてくれます

 

ショーケースには なんかいる

 

八戸市六日町19

『そば処末廣』

この看板の文字はなんて読むんですか? 「きそば」で合ってますか?

 

さて 中に入りますと、意外と広いお店なんですね

常連さんが、昼から酒飲んでるよ~

最高だ!

 

人生の大先輩がお店をやっていると思いましたが

虎次郎と同じ?? いや若いな!  そんな若い世代の人が厨房で頑張っていました

 

虎次郎は飲めないので、普通に飯食いましょう

 

何にしよう?

 

おっ 丼物と一緒に  か  これで良いな

 

では 注文!

待ちましょう

お店の常連さん達は先日発表された、三春屋さんの閉店の話題で盛り上がっています

 

チョット 注文した後だけど 今頃になってドキドキしてきた

そして それは来た 思った通りのメニュー通り

「かつ丼(汁付)」+「かけそば(小)」

やっぱりの味噌汁に 汁ものかけそば  が来ましたよ

いやー どうしましょうね 味噌汁いらないよね

 

かつ丼

バーバーで情報を得当た通りの、コジョッパイかつ丼

だが 美味いぞ

 

こちらも 同じ感じの、かけそば

美味し

 

まぁ コジョッパイのも虎次郎好みなので、また来てみたいですな!

そうそう 「とじたぬき丼」が気になりますね

 

味噌汁もかけそばも完食しました

ご馳走様

 

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/