きのこの駅 さ行ってみた 宝山です | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

11/29

 

この日

パートナーもお休み

又 あそこに行ってみますか

三陸道走るよ

 

 岩九戸郡洋野町有家9

『きのこの駅』

 

パートナーは、トイレタイム 隣工場がその場所になります 

 

ちょい待ちましょう 何やら掲示してますね

キノコ探しているそうです 山に入らない虎次郎には関係ないけど覚えておきましょう

『アミガサタケ』 だって

 

では 入ろうか

 

平日の12時半 おー混んでますね

奥のカウンター席に座りますか

今日は何に

他の物にすればよいものの、結局これに決定

注文したらテーブル席が空きまして、従業員さんの案内で、そちらに移りましょう

 

では 来ましたの

今日は従業員さんが2人いまして、初見の方が作り方教えようとしたら、いつもの従業員さんが

「この方たちは、ベテランさんだから!」って 紹介してくれました

いやー なんかお恥ずかしい照れ 

パートナーは 「里山なべ」

 

虎次郎はこちら チョイ贅沢に

「宝山なべセット」

こちらはきのこは、「里山なべ」にくらべ、数が2種類から9種類に増えます

あみたけ・ならたけ それにプラスして

トリュフ・ポルチーニ茸・アミガサタケ・キヌガサタケ・松露・本シメジ・三陸あわびたけ

の6種類が増えますよ

何か、聞いただけで贅沢だな

 

パートナーは「ひっつみ」にしてみました

 

虎次郎は「うどん」にしました

 

虎次郎は「Bセット」なので「森の天ぷら」「森のレバ刺し」「ヨーグルト」 付きになります

 

では グツグツと煮ますか

 

もう 入れちゃえ

 

パートナーのひっつもも 美味そうです

 

「里山なべ」も美味いんだけど この虎次郎注文の「9種類の宝山鍋」は さらに美味いよ

絶対こっち食べた方がイイな もうキノコから出た出汁が違う!

 

最後は卵を入れて「チータンスープ」にして フィニッシュ ご馳走様

 

食べてる途中 観光バスがきまして、観光客さんが降りてきます!

えっ 食べるところないよ! って思いましたけど、工場の休憩所に案内されていました

メニューは「パスタ」でしたね 運転手と添乗員さんらしき人がそれを食べてましたから

 

結構賑わってる きのこの郷 でした

 

そして 帰りに気が付く きのこ販売コーナーで 前回買った煎じて飲む「かばのあなたけ」

まさかの簡単な粉末が売っていた もっとよく見るべきだった

 

 

では まだなす~

 

 

 

今これさかだってら

Ȭ¸;ðÊó\֥���\é\󥭥󥰻²²ÃÍѥê\󥯰ìÍ¡à

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/