ちきゅう食堂 さ行ってみた | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

7/31

 

この日

 

普通の人は土曜日です 会社お休み

虎次郎は、毎年の事ということで、お祭り無いのにお祭り休みです

 

さて そんな日でもハラは減る どこに行くかな

虎次郎 普通の家のお店屋さんを提案 

即決定 では行こう

 

そこはここですな

八戸市田向5

『ちきゅう食堂』

 

では友人宅の入るように、玄関の扉を開けますよ

お出迎え看板

ランチメニューが出来た模様

始めて中に入る、パートナー と たがらモノ息子兄は恐る恐る入りましたよ~

 

最初 奥の部屋に通されましたけど、後から来た虎次郎の「オリンピックが見たい」の一言でテレビが見えないよ~  って場を読まなかった 一言で変更

では改めて メニューを確認

 

アップしてみますか

 

テーブルにも写真付きでメニューありました

ランチです  んん 数量限定か

 

 

これは気になる 「昭和のナポリタン」

 

興味のあるメニューばかりですな

 

さぁー 注文して 後は待つのみ

 

これは何だ なーにー って聞いたら 食後のコーヒーでした

 

何か むせる感じの匂いがしてきました

パートナーの注文品ですな  もう辛さが伝わってきます

 

そして それは来た

「ラオス焼飯」

 

おー ピリッと 辛いぜ!

 

たがらモノ息子兄は色々と悩んだ末コチラ

「鶏からあげ定食」

 

立派な唐揚げで700円 良い感じですね

 

面倒くさがりの虎次郎はこれね

本日ランチ「アジフライ&サバみそ煮定食」

 

どちらにするか?って聞かれなかったから、あれって?思ってたけど

単品ではなくアジフライとさばみそ煮の両方のセットでした

このさばのみそ煮が美味し

 

最後 珈琲にお湯を入れて 飲むよ!

夜のメニューも気になり 明日8/1に、ここに来て飲んだらいいんじゃねーって 話あっていましたけど

最後の最後で気が付きました

日曜日は お休みでした

残念  

 

ご馳走様 

 

 

まだなスー  気になる飲み物がいっぱいあったっよ 夜に行きたいぜ!

 

 

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/