眠眠 さ行ってみた 久々だ! | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

6/5

 

この日

 

先日、職場でチョット話題になった《街中華屋》さんに行ってみましょう

何回も行こうと思ったのですが、駐車場が虎次郎号ではなんかきついと感じ諦めていましたが

この日は赤デミ号ですからどこでも行けます

 

そんなお店はココです

 

八戸市白銀3

『眠眠』

年季を感じさせる この看板達

 

丁度 お昼時満席状態でしたが、奥の座敷が空いてました ラッキー

 

メニュー確認

 

壁メニューも確認しましょう

日本語訳があって勉強になる

 

決定注文!  13時近くなのにお客さん切れません

 

おっ 来ましたよ

パートナー注文これ

「マーボーメン」

 

見た目で美味い

んー 出汁が和風だな

 

虎次郎注文はこれ

「エビラーメン」

 

エビがたっぷり のプリプリだ

 

麺は同じだな スープも同じか 和を感じます

 

たがらモノ息子兄もいるよ これだ

眠眠名物 「爆肉炒飯 」

一番の一番炒飯と違い 焼肉が上にかかってます

 

 

一口食う!

うん カレー風味?  もう一口食ってもカレー風味

 

こんなだっけ? 久しぶり過ぎて思い出せん

普通のチャーハンが気になってくる

ご馳走様!

 

帰り 店主さんには美味しかったですと伝え

30年前位に「貴船」の息子と良く来てました!ってね

親父さん 「おー 貴船か? 今元気か」って

お店を畳んだのを、知らなかったようで

残念そうでした

 

 

では 又来るぜ!

 

 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/