ウニ 買って食った | 虎次郎のブログ

虎次郎のブログ

ズルっこしながらの更新頑張ります

5/25

 

この日

 

前日 F.B.にて従弟が「ウニ」を買って食っているのを上げていた

そして 格安 大量購入したとのことで、実の兄にプレゼントしていた

でも残念なことに いとこ の虎次郎の所には来なかった

すると とても食いたくなってきた!

 

音符1年生になった 友達100人出来るかな?音符

で友人が100人いる虎次郎

漁師さんはいるけど、ウニをやっている友人はいない  

 

なので 普通にお店に買いに行きましょう

そこで一旦 取り合えず 値段確認

おー そんなにするのか、ではもうチョット走ってみましょう

洋野町まで行きましたけど、そこのお店には、「雲丹」は無かった

戻りましょう

 

階上町大字道仏字大蛇203

『はしかみハマの駅あるでぃ~ば』

八戸visitさんから黙って拝借
 
雲丹も数種類あり、取扱店も2つあり 悩みに悩み「あるでぃーば」のあんちゃんにも相談しての購入
 
 
まぁ これくらいしかないんだね
 
刺し身としてこれで酒を飲む
 
そして 
「雲丹丼」
 
もう一杯は刺し身も乗っけって
「ウニ丼刺し身添え」
まぁ メインはウニなので
 
大体の値段が分かりましたので
次回の参考価格にしたいね
次回があればですが
ないか~
 
これ見ている 従弟殿 今度はおすそ分け待っています
 
 
 

今 これさ かだってらよ

イメージ 2

https://localeast.blogmura.com/hachinohe/